SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

06-07-2021

お知らせ

SC相模原後援会 設立のお知らせ

株式会社スポーツクラブ相模原が運営するJ2クラブ「SC相模原」を、様々な側面で支援するために「SC相模原後援会(会長:本村賢太郎相模原市長)」が2021年6月5日(土)に設立しましたのでお知らせします。 「SC相模原後援会」は、SC相模原の活動を支援するとともに、ホームタウンにおけるスポーツ及び地域振興と次世代の夢を育むために発足されました。 設立にあたって、SC相模原のホームタウンである自治体や地域経済界の方々の役員就任が決定しました。なお、SC相模原の新たなホームタウンとして海老名市が参画予定で、内野優海老名市長が副会長に就任しています。

20210605photo01.jpg

SC相模原後援会 役員名簿

SC相模原後援会_役員名簿.png

SC相模原後援会 2021年度における主な事業計画

1.SC相模原のホームゲームをスタジアムで応援し、市民の来場を促す。 2.ホームタウンで行われる各種催事に参加し、SC相模原を広く周知する。 3.サッカー教室等、SC相模原がホームタウンの子どもたちと交流するイベントを企画する。

SC相模原後援会 設立趣旨

昨年念願のJ2昇格をつかみ取ったSC相模原ですが、今シーズンのJ2リーグ序盤戦を終え、非常に厳しい戦いを強いられています。強豪ひしめくJ2リーグを勝ち抜き、さらなる高みを目指すためには、これまでにも増して地域をあげての応援が欠かせません。 ホームタウンの首長が先頭に立ち市民にも働きかけながらクラブを応援し、また、地域経済界はクラブを多方面から支援する、そのためにSC相模原後援会が設立されました。