SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

12-07-2019

 お知らせ 

【12/8ブラウブリッツ秋田戦】試合前 選手コメント

[ GK 1 田中雄大 ]
自分の中では自分のパフォーマンスを出せたというわけではなかったですし、個人として反省点が多く出た1年でした。(ホーム)最終戦もPKを止められなかった。今年はチームにあまり貢献できなかったと思っています。でも、この一年間は勝てていない時期もファン・サポーターの方々は何も変わらずに僕たちを後押ししてくれていました。その感謝の気持ちを込めた試合にしたいと思います。

[ DF 3 富澤清太郎 ]
前節(・長野戦で復帰)というところも考えながら積める範囲で積んできましたけど、その前の試合(前々節・熊本戦)もチームは良い形で勝っていましたし、チャンスがいつ来るかという中で準備をしてきました。最終戦でどうにかというところですね。100%ではないですけど、そこは要所要所でやっていければと思います。ボールを握るという意味では3枚というのは非常に大切なポジションになるので、そこで何らかを表現できたらいいなと思います。

[ DF 24 阿部巧 ]
一年間の総決算として、このメンバーでやるのも最後になるので、しっかり勝ちに行くために今週も準備してきました。まずは勝つことが大事だと思うし、その中で来年に期待を持ってもらえるような戦いをできればいいなと思います。天候が厳しい中でも相模原から足を運んでくれるサポーターの方々がいると思うので、「来て良かったな」と思えるようなゲームをしたいと思います。最後は勝って終われるようにしたいです。

[ MF 26 上米良 柊人 ]
もう最後なので、今までやってきたことをすべて出して勝ちたいと思います。最初は途中出場が続いて、その中で途中からはスタートから出るようになったんですけど、まだまだ満足いくゴール数ではないので、最後に点を取って気持ちよく終わりたい。個人的にはやっぱり得点が取りたいですし、最後はチームとしても相模原を応援して良かったと思ってもらえるような戦いを見せたいです。気持ちの部分を一つひとつのプレーで見せていきたいと思います。



■取材・文
林口 翼(Tsubasa Hayashiguchi)
エルゴラッソSC相模原担当


《2019 FINAL GAME》
12月8日(日)13:00kickoff
vsブラウブリッツ秋田
ソユーススタジアム
https://www.jleague.jp/match/j3/2019/120803/preview/#preview