SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

12-08-2019

 試合結果 

【12/8ブラウブリッツ秋田戦】試合結果・三浦監督コメント

《試合結果》

2019明治安田生命J3リーグ 第34節

SC相模原 0-0 ブラウブリッツ秋田


【三浦文丈監督】
--今日の試合を振り返って

秋田さんはホーム最終戦ということで当然気持ちが入っているし、うちも前節ホーム最終戦で負けてしまっているので2019シーズンの締めくくりとして、何とかして勝ちたいという気持ちで臨んだ分、簡単な試合にはならないだろうなと予想していました。
その通りに拮抗した試合で、うちがやられてもおかしくなかったし、最後にうちが点を取って勝ってもおかしくない、そういうゲームだったと思います。

--後半に相模原の時間が増え、盛り返した印象があったが

うちのパターンは前後半フルに1試合やられっぱなしというのは、ほとんどないんです。前半風上だった中で、なかなか自分たちの思うようにいかないゲーム展開に耐えていて、途中から徐々にペースが来たなというのが感じられたので、後半はうちにペースが来るのではないかと感じていました。
前半相手にやられていると後半うちが盛り返しますし、前半うちが良いゲームをしながらもフィニッシュまでやりきれないと後半相手に仕留められる、というのが今年のパターンなので、前半耐えていた分、後半うちのペースが来るなというのを確信していました。
若い推進力のある選手を使ったので、うちのほうが運動量で相手に勝っていたのではないかと思います。





■Jリーグ公式ホームページ試合結果
https://www.jleague.jp/match/j3/2019/120803/live/#live