SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

12-06-2019

 お知らせ 

12月5日(木)愛川町立半原小学校を中川選手、原田選手が訪問しました!

12月5日(木)愛川町立半原小学校をDF31中川創選手、GK32原田岳選手が訪問しました!

8107.jpg

「夢」にむけたグループワークを実施しました。
将来の夢がある人は、今現在そのためにできることを積み重ねていこうということ、 将来の夢がはっきりしない人は、今自分の好きなことの分析をして自分の好きなこと好きなものの抽出をしていこうというメッセージを選手たちは子どもたちに伝えました。

8105.jpg

8106.jpg

10人近くの子どもたちが、みんなの前で「夢をかなえるために今できること・やっていること」を発表してくれ、選手が子ども時代にしていたことや、経験からのアドバイスなどを行いました。子どもたちからは、「大きなケガをしたときにどんなことを考え、どんなことをしていたのか」とか鋭い質問も多く、選手たちもそれにしっかり答える熱のある時間となりました。

「目標に向かって色々考えている子どもたちに触発された。自分たちももっと頑張らないといけないよね(原田)」「改めて頑張ること、前を見て頑張ろうとする姿に勇気をもらった(中川)」と2選手とも笑顔で感想を話していました。

8104.jpg



”SCSR活動”はCSRパートナーの皆様よりご協賛をいただいて活動しております。

SCS_CSR_web.jpg