2025シーズンも、SC相模原に温かいご支援・ご声援を賜り、心より感謝申し上げます。
まずチームを振り返ると、天皇杯でJ3クラブ史上初のベスト8進出という新たな歴史を築くことができました。試合ごとに増していくサガミスタの皆さまからのご期待やご声援に後押しされたチームが、上位カテゴリのチームを相手に一丸となって戦いトーナメントを勝ち上がったことは、今後への大きな経験と自信を得る機会となりました。
一方、リーグ戦ではシーズンを通して好不調の波が大きく、勝ち点を継続して積み重ねることが出来ずに最終順位は12位となりました。好調時に体現していた攻守での粘り強さや鋭さを磨き、安定して勝ち点を積み上げるチームへ成長してまいりたいと考えます。
ピッチ外の取り組みにおいては、更なる地域との繋がりを深めることができました。
10月に開催した「ガミティフェス 2025」は、クラブ歴代4番目となる7,735名の皆さまにご来場いただき、夏の「エナジーフェス」と並ぶ規模のイベント試合へと成長させることができました。
ホームタウンの社会課題解決に取り組む「ジモトアイプロジェクト」も3年目を迎え、パートナー企業の皆さまとの連携とご支援のもと、「SC相模原みらい塾」を新たにスタートするなど、活動をさらに広げ、着実に歩みを進めることができました。
来季、Jリーグはシーズン移行による大きな転換期を迎えます。来年2月からスタートする百年構想リーグへの準備が早々に始まるなか、更なる喜びや楽しみを感じていただけるシーズンを目指し、引き続き努力を重ねてまいります。
「地元の未来に必要なものをつくる」べく、今後も取り組んでまいりますので、引き続き、変わらぬご支援ご声援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
株式会社スポーツクラブ相模原
代表取締役社長 西谷 義久



