5/6(火・休)に開催いたしました2025明治安田J3リーグ第12節 ガイナーレ鳥取戦の試合準備中に、会場である相模原ギオンスタジアム内でボランティアスタッフの方1名が骨折する事故が発生いたしました。ご本人様の一日も早い回復をお祈りいたします。
また、当日現地におられましたボランティアスタッフの皆様、ファンサポーターの皆様、および施設関係者の皆様などにおかれましては、ご心配とご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
事故の詳細、および今後の対応について下記の通りご報告いたします。
発生した事故の概要
日時:2025年5月6日(火・休) 10時頃
場所:相模原ギオンスタジアム内
事故内容:ボランティアスタッフの方1名がバナーの設置作業中に脚立から転落し救急搬送されました。当該スタッフの方は現在入院されています。
本件に関する対応
現在、ホームゲーム準備作業を安全性の面から再点検し、必要に応じて作業手順の見直しを進めております。
当該事故の原因となった脚立を使用してのスポンサーバナー設置作業は中止といたします。
(当日について、事故発生後はクラブスタッフの手で脚立を使用せずスポンサーバナーの設置作業を行いました)
脚立やはしご等を利用するその他の作業についてはヘルメット着用などの対応をとる予定です。
ホームゲーム準備作業に関わらず運営全般におきまして継続的な安全管理を徹底し、安心して試合を楽しんでいただける環境整備に努めてまいります。