SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

11-07-2022

 お知らせ 

契約満了選手のお知らせ

この度、次の選手につきまして、契約が満了となり、来シーズンの契約を結ばないこととなりましたのでお知らせいたします。




■夛田凌輔(Ryosuke TADA)

・生年月日:1992年8月7日(30歳)
・身長/体重:168cm/61kg
・ポジション:DF
・出身地:大阪府
・経歴:貝塚市サッカースポーツ少年団-サザンウェイブ泉州FCJrユース-セレッソ大阪U-18-セレッソ大阪-大分トリニータ(期限付き)-ザスパクサツ群馬(期限付き)-ザスパクサツ群馬-AC長野パルセイロ-栃木SC-ブラウブリッツ秋田-SC相模原
・Jリーグ通算出場(J1/J2/J3):0/130/128
・Jリーグ通算得点(J1/J2/J3):0/2/3


●夛田凌輔選手からのコメント●

『この度、SC相模原を退団することになりました。望月さん、小西さん、3年前に僕を相模原に迎え入れていただきありがとうございました。

そしてサガミスタの皆さん、3年間ありがとうございました。昇格・降格・下位低迷と濃い3年間でした。 どんな時も僕たち選手を暖かい拍手で応援し続けてくれて感謝しています。 負けた試合でも、いつも拍手を送ってくれるサガミスタになんとかJ2残留を届けたかった昨シーズン。降格が決まった後でも拍手を送ってくれたサガミスタに今シーズンはもう一度J2昇格を届けたかったのですが、本当に不甲斐ない結果になってしまい悔しいし、申し訳ないです。 でもこのSC相模原で3年間プレーできて幸せでした。

コロナ禍でほぼファンサをする事が出来ず、サガミスタとお別れになってしまいとても悲しいですが、またどこかで笑顔で会えるのを楽しみにしています。

本当に3年間お世話になりました。』

5DZ_0247.jpg




■梅鉢貴秀(Takahide UMEBACHI)

・生年月日:1992年6月8日(30歳)
・身長/体重:177cm/67kg
・ポジション:MF
・出身地:大阪府
・経歴:高槻FC-高槻市立如是中学校-関西大学第一高校-鹿島アントラーズ-モンテディオ山形(期限付き)-鹿島アントラーズ-ツエーゲン金沢-SC相模原
・Jリーグ通算出場(J1/J2/J3):27/58/37
・Jリーグ通算得点(J1/J2/J3):2/0/2


●梅鉢貴秀選手からのコメント●

『ムオンのスタジアムで毎試合 アシスト していただいた日々は過ぎ去り  ギオン にて声援を聴く事ができ感動しました。
on the pitchでそれを実感する事はできませんでしたが、多くの人達と共に働き「ご縁と昇降」に満ちた3年間でした。いつだって意欲の源は、周りの方からいただいた御恩だったと感じています。
僕の在籍期間では全く成し得ませんでしたが、ギオン勝者の鐘の声が響き渡り、相模原の ディーエヌエー に『俺たちは強い!!』と刻まれる未来を想像しています。

最後に。高みを目指し、洋を越えて活躍できる人間になる為、この三年間学び続けて覚えた英語でお別れを。

thanks. good bye.』

5DZ_1188.jpg




■白井達也(Tatsuya SHIRAI)

・生年月日:1997年4月25日(25歳)
・身長/体重:180cm/73kg
・ポジション:DF
・出身地:神奈川県川崎市
・経歴:横浜マリノスジュニアユース-市立船橋高校-神奈川大学-SC相模原
・Jリーグ通算出場(J1/J2/J3):0/26/37
・Jリーグ通算得点(J1/J2/J3):0/1/1


●白井達也選手からのコメント●

『大学卒業から3年間このチームでプレーできたこと心から嬉しく思います。
また、チームの決まらない僕にJリーグの舞台で戦うチャンスをくれた三浦文丈さんには感謝しかありません。

今シーズンはなかなかチームの力になれず苦しい日々が続きましたが、どんな時でも温かい言葉をかけてくれるサガミスタの皆さんに何度も勇気をもらいました。ありがとうございます。

アマチュア契約からキャリアをスタートし、難しい中でもチャレンジし続けた3年間を通して、サッカー選手として、また人として大きく成長できたと実感しています。
皆さんに更に成長した姿を見せられるようにこれからも頑張ります! 3年間ありがとうございました!』

5DK_0821.jpg




■藤本淳吾(Jungo FUJIMOTO)

・生年月日:1984年3月24日(38歳)
・身長/体重:173cm/70kg
・ポジション:MF
・出身地:神奈川県大和市
・経歴:横浜栄FC-桐光学園高-筑波大-清水エスパルス-名古屋グランパス-横浜F・マリノス-ガンバ大阪-京都サンガF.C.(期限付き)-SC相模原
・Jリーグ通算出場(J1/J2/J3):328/40/49
・Jリーグ通算得点(J1/J2/J3):54/7/6


●藤本淳吾選手からのコメント●

『約3年ありがとうございました。
自分たちのクラブハウス、グランドがないから、試合前日にフットサルコートで練習したり、大学にグランド借りたり朝7:00〜から練習したり、真冬のキンキンに冷えた倉庫で着替えてシャワーなくてそのまま帰ったり、正直高校とか大学の方が環境いいなと思う面が多々ありました。でも不思議なものでそれも慣れて、むしろ今まで過ごしてきた環境がどんなに良かったか、恵まれてたか、毎日人工芝での練習でたまにの芝生で練習出来るのって幸せで、多少の愚痴はありましたが(笑)サッカーが出来ればそれも忘れて、有り難みを感じながらサッカーが出来て楽しかったです。クラブは子会社化して大きく変わって行くでしょう。見れないのは残念ですが楽しみにしています。』

5DZ_0498 copy.jpg




■鎌田次郎(Jiro KAMATA)

・生年月日:1985年7月28日(37歳)
・身長/体重:179cm/76kg
・ポジション:DF
・出身地:東京都
・経歴:下丸子シューターズFC-東京ガスFCJrユース-FC東京U-18-流通経済大-柏レイソル-ベガルタ仙台-柏レイソル-SC相模原
・Jリーグ通算出場(J1/J2/J3): 271/59/14
・Jリーグ通算得点(J1/J2/J3):10/4/1


●鎌田次郎選手からのコメント●

『SC相模原がJ2に初昇格した2021シーズンから2年間プレーさせて頂きました。
しかし結果が伴わない2年間となった事をサポーターの皆様には申し訳なく思っています。
応援ありがとうございました。』

5DZ_0436 copy.jpg




■高山薫(Kaoru TAKAYAMA )

・生年月日:1988年7月8日(34歳)
・身長/体重:174cm/68kg
・ポジション:MF
・出身地:神奈川県
・経歴:GHU-川崎フロンターレU-15-川崎フロンターレU-18-専修大-湘南ベルマーレ-柏レイソル-湘南ベルマーレ-大分トリニータ-SC相模原
・Jリーグ通算出場(J1/J2/J3):184/85/11
・Jリーグ通算得点(J1/J2/J3):19/17/0

●高山薫選手からのコメント●

『SC相模原に関係する全ての皆様、そしてファン・サポーターの皆様、1年半という短い期間でしたが本当にありがとうございました。
個人としてピッチの上で結果を残し、チームの勝利に貢献出来なかったことは、本当に悔しいです。
それが契約満了というプロの結果だと受け止めています。
ただこのチームに移籍してきて、新たな人達との出会い、沢山のことを学ぶことが出来ました。
この1年半は、自分にとって必ず今後の人生に活かされる経験だったと思います。
自分のやってきた事に後悔はありません。

来シーズンこそSC相模原がJ2に上がることを願っています。
ありがとうございました。』


5DZ_1357.jpg




■柴崎貴広(Takahiro SHIBASAKI )

・生年月日:1982年5月23日(40歳)
・身長/体重:189cm/85kg
・ポジション:GK
・出身地:神奈川県
・経歴:鴨居SC-横浜F・マリノスJrユース追浜-向上高-東京ヴェルディ1969-横浜FC-東京ヴェルディ1969-横浜FC-FC東京-東京ヴェルディ-横浜FC-東京ヴェルディ-SC相模原
・Jリーグ通算出場(J1/J2/J3):2/152/5


●柴崎貴広選手からのコメント●

『いつも応援ありがとうございます。
契約満了により退団することになりました。
1年という短い時間でしたが、地元神奈川でまたサッカーをするチャンスを頂き本当に感謝しています。
チームに貢献出来ず残念でしたが、自分にとっては色々な意味で刺激的な時間でした。

来シーズンはSC相模原がチームとして同じ方向を向き良い結果を出し、サガミスタの皆さんの笑顔がたくさん見れることを願っていますし、陰ながら応援してます。

1年間ありがとうございました!』

5DZ_0687 copy.jpg




■ 水本裕貴(Hiroki MIZUMOTO )

・生年月日:1985年9月12日(37歳)
・身長/体重:183cm/72kg
・ポジション:DF
・出身地:三重県
・経歴:御薗中-梅村学園三重高-ジェフユナイテッド千葉-ガンバ大阪-京都サンガF.C.-サンフレッチェ広島-松本山雅FC-サンフレッチェ広島-FC町田ゼルビア-サンフレッチェ広島-FC町田ゼルビア-SC相模原
・Jリーグ通算出場(J1/J2/J3):416/65/20
・Jリーグ通算得点(J1/J2/J3):17/1/0


●水本裕貴選手からのコメント●

『今シーズンでSC相模原を退団する事となりました
結果を残せないままチームを離れるのは心苦しい限りです。
怪我で離脱した時も温かく見守ってくださったサポーターのみなさんには感謝しかありません。
1年間という短い間でしたが応援ありがとうございました』

5DK_0137 copy.jpg




■ 渡部大輔(Daisuke WATABE)

・生年月日:1989年4月19日(33歳)
・身長/体重:170cm/67kg
・ポジション:DF
・出身地:埼玉県
・経歴:山口サントスSC-大宮アルディージャJrユース-大宮アルディージャユース-大宮アルディージャ-SC相模原
・Jリーグ通算出場(J1/J2/J3):122/90/24
・Jリーグ通算得点(J1/J2/J3):3/4/0


●渡部大輔選手からのコメント●

『J3優勝という強い気持ちで臨んだシーズンでしたが、結果を出すことが出来ずファン、サポーターの皆さんには大変申し訳なく思っています。
どんな時も変わらずに応援し続けてくれるサガミスタの皆さんのためにも残りの試合で勝利を届けられるように全力を出し切りたいと思います。
1年間という短い間でしたが、SC相模原の一員としてプレー出来たことを誇りに思います。
ありがとうございました。』


5DZ_0809 copy.jpg




■ 圍謙太朗(Kentaro KAKOI )

・生年月日:1991年4月23日(31歳)
・身長/体重:190cm/90kg
・ポジション:GK
・出身地:長崎県
・経歴:土井首小-大津北中-大津高-桃山学院大-FC東京-セレッソ大阪-アビスパ福岡-セレッソ大阪-松本山雅FC-SC相模原
・Jリーグ通算出場(J1/J2/J3):0/67/61


●圍謙太朗選手からのコメント●

『1年という短い期間でしたがありがとうございました。
SC相模原に来てサッカーとゴールキーパーがやっぱり大好きだなと感じる事が出来ました。
どんな環境でも目的を持って自分を高め続ける事は本当に楽しかったです! 入団する時に誓ったハングリーにやり続けると言う事を一度も気を抜かずに貫く事が出来ました。
まだまだ貪欲に上を目指して取り組んで行きます。
あと2試合残っているので最後まで共に戦いましょう!!
本当にありがとうございました!!』


5DZ_1808.jpg




■ 中原彰吾(Shogo NAKAHARA)

・生年月日:1994年5月19日(28歳)
・身長/体重:177cm/72kg
・ポジション:MF
・出身地:北海道
・経歴:コンサドーレ札幌U-12-コンサドーレ札幌U-15-コンサドーレ札幌U-18-コンサドーレ札幌-コンケーンFC/タイ-北海道コンサドーレ札幌-ガンバ大阪-北海道コンサドーレ札幌-V・ファーレン長崎-北海道コンサドーレ札幌-ベガルタ仙台-SC相模原
・Jリーグ通算出場(J1/J2/J3):51/34/27
・Jリーグ通算得点(J1/J2/J3):3/1/2


●中原彰吾選手からのコメント●

『今シーズンでクラブを離れることになりました。
チームとして結果が出ないにも関わらずずっと前向きな声で応援し続けてくれたサポーターの皆さんには感謝しかありません。
残り2試合、サポーターの皆さんのために勝ちに行く姿を見せたいと思います。 最後まで応援よろしくお願いします。
そして1年間ありがとうございました。』


5DZ_0322.jpg




■ 中島賢星(Kensei NAKASHIMA )

・生年月日:1996年9月23日(26歳)
・身長/体重:180cm/73kg
・ポジション:MF
・出身地:福岡県
・経歴: 横須賀シーガルスジュニア-横浜F・マリノスプライマリー追浜-バディFCジュニア-アビスパ福岡U-15-東福岡高-横浜F・マリノス-FC岐阜(期限付)-FC岐阜-SC相模原
・Jリーグ通算出場(J1/J2/J3):0/60/95
・Jリーグ通算得点(J1/J2/J3):0/2/8


●中島賢星選手からのコメント●

『今シーズンで相模原を退団することになりました。 一緒に戦ったチームメイト、スタッフ、そしてどんな状況でも変わらず鼓舞し続けてくれたサガミスタの皆さんに感謝しています。ありがとうございました。 またどこかで再会できる日を楽しみにしています!』


5DZ_1929.jpg




■ 浮田健誠(Kensei UKITA)

・生年月日:1997年6月12日(25歳)
・身長/体重:185cm/78kg
・ポジション:FW
・出身地:千葉県
・経歴:ミナトSC-柏レイソルU-18-順天堂大 -レノファ山口FC-SC相模原
・Jリーグ通算出場(J1/J2/J3):0/52/24
・Jリーグ通算得点(J1/J2/J3):0/9/1


●浮田健誠選手からのコメント●

『今シーズン限りで、SC相模原から離れることになりました。

覚悟を持ってこのチームを昇格に導こうと9番を背負わせて頂き挑んだシーズンでしたが、とても厳しいシーズンとなりました。
この不振は僕自身、身に沁みて感じるものがあります。

皆さんに夢や感動を届ける約束を守れず、申し訳ないです。
逆に自分がサガミスタのみなさんに励まされ、次を闘う勇気を毎回貰い奮い立たせていただきました。
本当に感謝していますし、1年間という短い時間でしたがそんな温かいサガミスタの皆さんが大好きになりました!

チームメイト、スタッフ、ファンサポーター、スポンサーの皆様。
SC相模原に携わる全ての皆様お世話になりました!
またどこかで会いましょう!』


5DZ_5239.jpg