SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

11-06-2022

 お知らせ 

【11/6ギラヴァンツ北九州戦】試合結果・監督・選手コメント

game_stats-30676.png


《試合結果》

ギラヴァンツ北九州 3-1 SC相模原


【得点】
20' 佐藤亮(ギラヴァンツ北九州)
30' 永田拓也(ギラヴァンツ北九州)
44' 池髙暢希(ギラヴァンツ北九州)
52' 船山貴之(SC相模原)

■Jリーグ公式ホームページ試合結果
https://www.jleague.jp/match/j3/2022/110609/live/

薩川了洋監

--試合の総括をお願いします。

最後まで走ってくれた選手たちには感謝しています。勝たなければいけないという仕事がある中で、立ち上がりは悪くなかったのですがPKを外してしまい、向こうに流れを持っていかれてしまったというのは、サッカーのあるあるですね。2点取られた後も1対1を外したりと、そこで決め切れていたらまた違ったのかなと思います。CBの選手たちも1点取られないよう、流れを切るために我慢しなければいけないところで我慢できなかった。下のチームというのはなかなかその流れを切れないで、その方法を模索しているところで、もったいないゲームだったと思います。

MF/15 川上竜

DSC_6837.jpg
--ここ2試合は引き分けを重ねての今日のゲームについて。

ここ2試合は良かったので、それを継続していこうという話の中で試合に入りました。前半の入りもいつもどおり入ることができたのですが、最初の決定機であるPKをモノにできませんでした。そこで得点を取れなくて気が沈んで直後に失点してしまいました。PKで取れなかったことよりも、1失点目を取られてしまったことがその後の試合展開に大きき影響したと思います。

--後半からの修正について。

ハーフタイムに、僕がディフェンスラインに下りて、そこでボールを動かしながら前のスペースが空いたらボランチの位置に戻ってということをしながら、後半の入りから得点を奪うまでの流れはすごく良かったと思います。その後もある程度スムーズにボールを前進させることができたと思いますが、1点を返しても前半に3失点していたことで、なかなか厳しいものがありました。せめて前半を0-1、0-2あたりで抑えていれば、という思いがあります。