SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

10-28-2022

練習情報

練習レポート(中島賢星選手、藤本淳吾選手)

MF/8 中島賢星

221016-040 copy.jpg

--今節はFC岐阜との古巣戦になりますが、普段のモチベーションと変化はありませんか?

いつもと変わらないですけど、「楽しみだな」という気持ちはあります。

--対戦が楽しみな選手はいますか?

(柏木)陽介くんとの対戦は楽しみにしていましたけど、ケガしてしまったので、タクさん(本田拓也)とかと一緒にやれたらうれしいですね。

--チームは勝てない試合が続いていますが、そのなかでも前節は土壇場に追いついて連敗をストップできました。

チャンスはあるので、「そこを決めきれれば」というところにつきますが、その小さな差で僕たちは今まで勝ち点を落としてきているので、そこは本当にこだわらないといけないですね。それは決め切るところもそうですが、守る時に最後一つ戻れるか、戻れないかとか、足を出せるか出せないか、球際一つとってもそうですし、そこでこちら側に転がってくればまた結果は変わってくると思います。こういう良くない時だからこそ、普段以上にこだわってやらないといけません。

--次の試合はホームで初の声出し応援適応試合になります。

みんな毎回言ってますが、ホームでこれだけ勝ててないので、選手として責任を感じています。しっかり勝って、サポーターには笑顔で帰っていただけるようにピッチで頑張るしかないです。


MF/10 藤本淳吾

220918-117 copy.jpg

--前節はFKとPKから2得点を決める活躍でしたが、改めて振り返ってどんな試合でしたか?

自分たちの失い方が悪く失点してしまって、その後警戒していたショートカウンターを食らって危ない場面になってしまいました。自分たちの失い方が悪くなければ、押し込めましたけど、それが失点になってしまうのがもったいないところ。チャンスがなかったわけではないですし、負けなくてよかった試合だなと思います。

--薩川監督は「選手たちが最後まで走ってくれたからPKを獲得できた」と話していました。引き分けでしたが、連敗が止まったということでポジティブな意味を持つ試合になったのでは?

チームとしてここ2試合、気持ちの入ったプレーができていると思います。まだ足りない部分はもちろんありますけど、足りないながらもそれをカバーしようとする気持ちが出ていると思うので、そういう気持ちが転がって追いつけたんだと思います。

--今節はホームで声出し応援適応試合になります。

積み上げは発揮できているので、さらに積み上げていいものを出していければ。勝ちたいですね。