SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

07-26-2022

お知らせ

トップチーム選手1名の新型コロナウイルス感染症の陽性判定について

株式会社スポーツクラブ相模原は、SC相模原トップチーム選手1名(以下、当該選手D)に新型コロナウイルス感染症の陽性判定が確認されましたことをお知らせ致します。
当該選手Dは、2022年7月24日(日)に自主的な抗原検査を行ったところ陽性が確認されたため、7月25日(月)に医療機関受診後PCR検査を受けた結果、陽性判定が確認されました。なお、7月24日(日)、25日(月)はトップチームがオフのため活動はなく、7月26日(火)の練習には参加していません。

現在、当該選手Dは軽度の頭痛がありますが平熱で、適切な指導及び対策のもと療養しております。なお、当該選手Dの行動履歴から、「暫定的な濃厚接触疑い者に関するJ リーグ基準」により、クラブ関係者には濃厚接触疑い者なしと判断しており、トップチームの活動は継続しています。

クラブでは引き続きJリーグガイドラインに基づいた新型コロナウイルス感染症対策に努めてまいります。今後、当該選手については保健所の指導により療養するとともに、クラブでは引き続きJリーグガイドラインに基づいた感染防止対策に努めてまいります。

■当該選手Dの経過・症状
7月24日(日)
平熱(36.6℃)、体調不良等の症状なし
抗原検査にて陽性判定

7月25日(月)
平熱(36.4℃)、鼻漏、鼻閉
医療機関受診後PCR検査にて陽性判定

7月26日(火)
平熱(36.2℃)、頭痛