SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

11-06-2021

 練習情報 

練習レポート( 藤原優大選手、松橋優安選手)

DF/35 藤原優大

cd0982df35c9a6d8000bf538f3849f022_31574756_211106_0.jpg

--チームは勝ったり負けたりという成績の中、藤原選手自身のパフォーマンスをいかがですか?

一時期試合に出られていない時期がありましたが今求められていることは案外できているのかなと個人的には思っています。でも物足りないところもありますが、ビルドアップの部分でも浦和レッズにいる時よりもこっちに来て成長できている部分がすごくあると感じています。そういうところでこっちに来てよかったと思っています。もちろんチームのことが一番大事ですけど、自分の成長のことも考えながら次の試合で改善できるようにしています。

--ブラウブリッツ秋田戦では、安藤翼選手の裏にロングパスを蹴って決定機を演出しました。

練習からそこは見るようにして取り組んできていることが少しずつ出てきていると思います。遠くを見ながらも近くも見れてきているので、そこを選択しながらも近くで動かすということはチームで取り組んでいることでもありますし、そこは判断しながらやれていますし、確実に成長はできていると思います。

--相模原の選手としての残りの試合数も5試合になりました。

そうですね。ここまで来ると内容よりも結果が全てになる。自分は内容よりも結果が正義だと思っていますし、結果が出るまで取り組まないと意味がないと思いますし、結果が出なければそこまでだと思うので、そうならないように残留に貢献したいです。

MF/39 松橋優安

cd0982df35c9a6d8000bf538f3849f022_31574756_211105_0.jpg

--ここ最近、チャンスに絡むことも増えてきたように感じますが。

ここ2試合は出場時間を延ばせていることが大きいです。だんだん体も慣れてきて、90分間戦うための工夫もできているので、その成果が少しずつ現れています。2試合連続、オフサイドで2得点取り消されていて、正直に言うと悔しいですけど、今まで練習でやってきた形が出せている。過去を振り返っても仕方がないので、やり続けていれば必ず良い結果がついてくると思いますし勝ちを目指すだけです。

--次節へ向けてはどんな意気込みでいますか?

残り5試合ということで、ここまであっという間だったというのが正直な感想です。残留の可能性は全然ありますし、「残留したい」という気持ちが強いチームが残留できると思う。ここまで来たら自分のためよりも、チームのため、仲間のために戦うということを意識して頑張りたいと思います。

--松橋選手に限っては最終節の東京ヴェルディ戦は所属元との試合になるので出場できず、残り4試合になります。

そうですね。個人的な思いとしては、ヴェルディ戦の前までに絶対に残留を決めたいので、なんとか達成できるように全力を尽くしたいです。