SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

09-09-2021

練習情報

練習レポート(兒玉澪王斗選手)

FW 26/兒玉澪王斗

cd0982df35c9a6d8000bf538f3849f022_30859303_210909_1.jpg

--前節は途中出場でしたが自分のプレーを振り返っていかがでしたか?

SC相模原に移籍して、初めて途中からの出場でした。流れがあまり良くなかった中で入れてもらって、あそこで流れを変えなければいけないと思っていましたし、ボールを持ったら仕掛けようと思っていました。そういう部分で少しは勢いがついたかなと思いました。

--相模原に来て、自分自身どんな変化を感じていますか?

ちょっとですけど仕掛けることについては自信がついてきました。とりあえず早くゴールを決めなければいけないので、点を決めるペースを増やしていくためにも、もっと練習からシュートの意識を高く取り組んでいかないといけない。それに攻撃だけじゃなくて、守備でもチームの力になれるように練習から意識して頑張っていきたいです。

--この夏、8人の選手が新たに加わりましたが兒玉選手はその中の最初の選手です。チーム全体での馴染み具合はいかがですか?

自分含めて全員チームの一員として馴染めている感じがあります。新加入だからと言って浮いている選手はいませんし、チームのために全員戦っている。サッカーの時は一丸となって取り組めていますし、オフの時は笑いを取る選手もいる。みんな仲良くできていると思います。

--ピッチ内での連係面にもそれは現れていますか?

そうですね。若手も多いので連係だったり、そういう部分では言わなくても目が合ったらわかる感じはある。動ける選手も多いので連係という部分でよくなっていると思います。個々の能力も上がりましたし、連係の部分でも話していくうちに誰がどういう選手かというのもわかってきたので、その選手に合ったプレーやパスだったりを選択していきたいです。

--チームは中断期間明け以降、良くなってきていると思いますがチーム状態を兒玉選手はどう感じていますか?

悪くない雰囲気ですし、負けも少なくなってきて、だんだん勝ち点も掴めてきている。次のV・ファーレン長崎戦含め勝ち点3をしっかりと取って、残留できるようにもっと頑張っていきたいと思います。