SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

04-09-2021

ホームゲーム情報

【4/18ジュビロ磐田戦】アウェイサポーターの皆様へ

4月18日(日)ジュビロ磐田戦は、SC相模原にとって緊急事態宣言解除後の経過措置期間内の試合となります。ビジター席販売開始に先駆け、いくつか注意事項とお願いをご案内いたします。

【■はじめに -芝生席の運用について-】
以前のお知らせにて、
「ゴール裏芝生席」のチケットご購入の皆さまには、レジャーシートの配布と着座による観戦のご案内を差し上げておりましたが、これを変更し、レジャーシートの配布なし、立ち上がっての観戦を可能とさせていただきます。

シートによるソーシャルディスタンス確保を想定しておりましたが、「シート配布なし」に伴い、お客様同士での距離確保へのご協力が必要となります。当日は係員による、ソーシャルディスタンス確保のための指示をさせていただく場合がございますので、ご協力お願いいたします。

それに伴い、大太鼓をたたく方に関するご案内(「大太鼓などを使用される方のみ、芝生席での起立を認めております。」の記載)を取消させていただきます。

■本お知らせの対象となるチケット
ホームゴール裏芝生席A、B、C
ビジターゴール裏芝生席A、B、C

■変更内容
<変更後>
レジャーシートの配布なし、立ち上がっての観戦も可。大太鼓は、お手持ちのゴール裏芝生席チケットのエリア内で使用可

<変更前>
レジャーシートを配布、着座による観戦



SC相模原観戦ルールはこちらのページをご確認ください。
https://www.scsagamihara.com/match/rule



【①新たなスタジアム観戦様式】

SC相模原ホームゲームでも、皆様の応援するクラブのホームゲーム同様、Jリーグのガイドラインに沿った観戦をお願いいたします。
2014.jpg

kansen2020.jpg

■ ≪入場時のコロナ対策≫
入場ゲートにて、検温と手指消毒のご協力をお願いいたします。
紙チケットは、入場時にご自身でもぎっていただきます。
当日の入場ゲートの状況に合わせて、順序や方法は柔軟に変化する場合がございますが、「Jリーグスタジアムからコロナクラスターを発生させない」という全クラブ共通の目標を達成するためにご理解・ご協力をお願いいたします。



【②スタジアムへの入場】

SC相模原のホームゲーム・相模原ギオンスタジアムでは、ベンチ配置が一般的なスタジアムとは逆の配置となります。チケット購入の際はご注意ください。

SC相模原では、メインスタンドを「ホーム側」「ビジター側」というエリア分けをしておりません。
メインスタンド入場の際は、サッカーファミリー同士、お互いが気持ちよく1日を過ごせるよう配慮をお願いいたします。

全体図.png
■ ≪入場ゲートについて≫
メインスタンド(SS席・S席・A席) → メインスタンドCゲート
ビジターB席・ビジターゴール裏芝生席 → バックスタンドJゲート
車いす席(メインスタンド2F) → メインスタンド中央関係者受付
ホームB席・ホームゴール裏芝生席 → バックスタンドFゲート


■ ≪再入場≫
SC相模原ホームゲームでは、再入場が可能です。
「再入場券」をお渡しし、出場時と再入場時に、ゲート係員にご提示いただきます。
再入場券は、その日1日ご使用いただきますので、紛失せぬようお願いいたします。


■ ≪駐車場について≫
駐車場駐車可能台数に限りがございますので、公共交通機関をご利用ください。
(SC相模原では、JR相模線原当麻駅からのご来場を推奨しております)
https://www.scsagamihara.com/stadium/access

スタジアム正面にある第5駐車場と、公園駐車場である第1~第4駐車場、SC相模原で設置するKYB臨時駐車場をご利用ください。

※前夜は公園駐車場・スタジアム駐車場は閉鎖されます。駐車場内に居残ることはやめてください。
※各駐車場の解錠は、クラブ関係者ではなく、施設の指定管理者が行います。公園管理のルーティーンにて順番に解錠して回っておりますので、解錠予定時間よりも遅れる場合がございますこと、あらかじめご了承ください。
第6駐車場は、関係者駐車場となりますので一般の方は駐車できません。

スタジアム周辺駐車場が満車の際は、KYB臨時駐車場へお回りください。駐車場からは無料のシャトルバスも運行しております。

少し待てば空車になるかもと、周辺をぐるぐる回ったり、駐車場入口で待機されますと、渋滞が発生します。 県道からスタジアム方面に曲がる車の行列で、近隣の方々に多大なるご迷惑をかけてしまい、「この街のJリーグクラブ」としては望まない形になってしまいます。

どうか、最初から臨時駐車場を目指しご来場くださいますよう、お願い申し上げます。

■駐車場開放時間:10:00~16:30
■場所:KYB相模工場 第2駐車場(相模原市南区麻溝台1-12-1)

図1.png


■無料シャトルバス運行時間:10:30-16:10
■運行区間:臨時駐車場~ギオンスタジアム

【バス乗り場のご案内】
■臨時駐車場バス乗降場:KYB相模工場 第2駐車場
■ギオンスタジアムバス乗降場:麻溝公園第5駐車場

シャトルバス乗り場.png


■定員:26名
■料金:無料

臨時駐車場行きのバスは席数に限りがございます。
ご家族全員で乗車されますとお客様皆さまが駐車場にたどり着けなくなります。
運転手の方おひとりが駐車場に行き、スタジアムにて同乗者をピックアップする等、ご配慮をいただけますと幸いです。
手間とお時間を頂戴いたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

jikokuhyou.png



■ ≪シート貼りについて≫
SC相模原では、前日や早朝からの待機列シート貼りは認めておりません。
待機列の先頭案内を試合当日の8:00で予定しております。それ以前に貼られていたシート等は撤去・無効となる場合がございますので、ご了承ください。
また、開場予定の30分前にはご自分のシートにお戻り下さい。

シート貼りに必要なマジックやテープやその他物品はご自身でお持ちください。誰もが分かるような方法で、シート貼りを行ってください。
※メインスタンド・バックスタンドの席は全席指定席の為、シート貼りの必要はないと考えております。Cゲートでは開場15分前より前からの待機列作成はご遠慮いただきますようお願いいたします。

無題.png



【③観戦にあたっての注意事項 -応援グッズの着用について-】
SC相模原では、メインスタンドを「ホーム側」「ビジター側」というエリア分けをしておりません
ビジターチームのユニフォームやグッズを着用しての入場・観戦できるエリアは、
「SS席」「S席」「A席」「ビジターB指定席」「ビジターゴール裏芝生席」です。



【④横断幕について】
横断幕は、10時15分から10時30分に現地下見が可能です。開場後に設置していただきます。
掲出にあたっては当日、係員にお尋ねください。

横断幕掲出エリア202104.png

※バックスタンドの設置可能エリアは、緩衝帯までとなります。クラブスポンサーバナーとの兼ね合いで、ズレる場合がございますことあらかじめご了承ください。当日あわせとなります。


【⑤大太鼓の個数について】
SC相模原ホームゲームでは施設のルールにより、大太鼓2個までとし、スネアなどの補助器具を+1個までに制限しております。
大太鼓等の使用は、ゴール裏芝生席にてお願いいたします。



【⑥さいごに】
新型コロナウイルス感染症をめぐる情勢は、日々変化しております。
本ページにてご案内していることは、当日やむを得ず、変更となる可能性もございます。あらかじめご了承ください。
来場されるファン・サポーターの皆さま1人1人のご理解・ご協力により感染予防を行うことで、スタジアムの安全を守ることができます。
SC相模原もJリーグクラブの一員として、Jリーグのスタジアムからのクラスター感染「ゼロ」をしっかり守ります。
新しい生活様式の中でJリーグのある日々を、共に守っていきたいと思います。
どうか、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。



全体図.png