SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

12-20-2020

お知らせ

SC相模原に関わる全ての皆様へ J2昇格決定のご報告

cfed78d6755f2a5cac533c144e1700092_19063419_201220.jpg

12月20日に行われた明治安田生命J3リーグ第34節・FC今治戦の結果を持って、私たちSC相模原はJ3リーグで2位が確定し、J2昇格が決定しました。

試合前の時点でSC相模原は3位で、2位以内に入るためにはFC今治戦に勝利をした上で他会場の結果を待つという厳しい状況でした。しかし、J2昇格の可能性を信じて、1人1人が全てを出し切って、最後に幸運を引き寄せることができました。遠くのアウェイまで駆けつけてくださった方、DAZNを通じて応援してくださった方、SC相模原に関わる、全てのみなさんに感謝の気持ちで一杯です。

試合後には「おめでとう」というメッセージがたくさん届きました。何よりもうれしいのは、これまでにチーム関わった選手たちからのものです。J2昇格という結果が出たのは、今いる選手はもちろん、クラブのために戦ってくれた多くの選手がいたからこそです。

2014年よりJ3リーグに加盟してからはJ2クラブライセンスがないこともあって、何を目標に戦うべきかが難しい時期もありました。しかし、今年の9月にクラブとして念願のJ2ライセンスを取得しました。そこからチームは19試合無敗という驚異的な戦いぶりでJ2昇格までたどり着けました。

今シーズンは新型コロナウイルスの影響でJ3リーグの開幕が何度も延期になり、過密日程となって、三浦文丈監督をはじめとしたスタッフ、選手たちにとって非常に難しいシーズンになったと思います。そうした中で粘り強く、勝負強いチームを作り上げてくれたことに、改めて感謝したいと思います。

ただし、J2昇格はあくまでも通過点です。来シーズンはカテゴリーが上がるということで、厳しい戦いが待ち受けているのは間違いありません。J2残留、J2定着、そしてJ1昇格と高みを目指して、やるべきことをしっかりとやっていきたいと思っています。

我々の最終目標はどんなカテゴリーであろうと変わりません。それはSC相模原というクラブが市民、地域のみなさんに必要とされる存在になっていくことです。ぜひ、相模原ギオンスタジアムに足を運んでいただき、全力で戦う姿を多くの人に見ていただけたらと思っています。

また、SC相模原では相模原駅北口に多機能複合型の新スタジアムをつくる署名活動を行なっております。目標となる10万筆まではもう少しです。相模原に多くの笑顔が生まれる場所ができるように、ご署名へのご協力を重ねてよろしくお願いします。


SC相模原代表取締役会長
望月重良