SC相模原

SC相模原

NEWS DETAIL

11-11-2020

ホームゲーム情報

【11/13セレッソ大阪U-23戦】試合観戦時の注意事項について

kansen2020.jpg


試合観戦のルール

■できること
・芝生席での太鼓の使用(手拍子の補助の為の太鼓の使用を想定しております。声出し応援の扇動の為の使用は禁止致します)
・手拍子や拍手
・タオルマフラー・ゲーフラを掲げる(周囲の方へのご配慮をお願いいたします)
・横断幕の掲出
・芝生席での起立しての観戦(周囲の方への配慮をお願いいたします。飛び跳ねることは禁止です)
・ビジタークラブのユニフォームやグッズを身につけての観戦

■できないこと
・チケット記載座席以外の場所での観戦(例:①通路での立ち見、②スタンド席のチケット所持者が芝生席への観戦場所変更をすること、等)
・スタンド席での太鼓の使用
・スタンド席での立ち見
・スタンド最前列に移動しての選手への声掛けや写真撮影
・声を出しての応援・歌・指笛・ブーイング
・タオルマフラー・旗・ゲーフラを振り回す
・トラメガを含むメガホンの使用
・ハイタッチ、肩組み


観戦に関する注意事項

・マスクの着用は必須となります。夏季期間を過ぎましたので、極力着用してください。
・入場時にはすべての方に検温にご協力いただきます。
・37.5℃以上の方はご入場いただけません。
・37.5℃以上でご入場をお断りした場合にも、入場料の払い戻しはできません。ゆえに、スタジアムに出発する前に最終検温を行い、当日のご自身の体温を確認してから出発するようお願いいたします。


SC相模原選手のファンサービスについて

SC相模原ではコロナウィルス感染防止のため、現在、直接的な選手のファンサービス対応を行っておりません。
ホーム、アウェイともに試合会場などで選手に直接声をかける、また写真やサイン等を行うことはご遠慮いただきますよう宜しくお願いいたします。


スタジアムからクラスターを発生させない為には、皆様ひとりひとりの自覚と行動がカギとなります。
愛するクラブを、戻りつつあるこの街のイベントを、Jリーグを、スポーツ界を、日本のエンタテインメント界を守ることにつながります。
どうぞご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。


■Jリーグガイドラインの全文
https://www.jleague.jp/img/pdf/2020_1006_1.pdf


kansen2020.jpg