SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

07-02-2020

 お知らせ 

2020シーズンチケット取り扱い意思確認フォーム受付開始

2020シーズンチケットをご購入いただいている皆様へ

平素よりSC相模原へご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点からJ3リーグの開幕を延期しておりましたが、この度リーグ戦が無事6月27日(土)に開幕いたしました。
7月11日(土)より観客を入れての試合再開が始まりますが、感染予防対策および拡散防止の観点から入場者数を制限しての試合実施が予定されております。

しかしながら、感染予防対策および拡散防止の観点から「無観客」での試合実施が決定し、その後も入場者数を制限しての試合実施等が検討されております。
そのため、ご購入時にご案内している試合やお席での観戦が難しくなること、開幕後に再度コロナウイルスの感染拡大が懸念されることから、シーズンチケットを無効とし、全額払い戻し対応させていただくことといたしました。
試合を楽しみにお待ちいただいていた皆様へは大変ご迷惑をおかけすることになりますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

一方、このような情勢でクラブ経営をご心配いただいた皆様より、「払い戻しを辞退して、クラブに寄付をしたい」とのありがたいお声も頂戴いたしました。心から感謝御礼申し上げます。
つきましては、払い戻し辞退のお申し出も同時に受付をさせていただくことといたしました。
払い戻しを辞退された方は、その金額分が「寄附」とみなされ、新たに文化庁・スポーツ庁で創設された税優遇(寄附金控除)制度を受けられます。
現在、SC相模原のシーズンチケットについても本制度が利用できるよう手続きを進めております。
詳細は以下のURLからご確認ください。
https://www.mext.go.Jp/sports/content/20200430-spt_sseisaku01-000006401_3.pdf
また、払い戻しを辞退された方にはささやかではございますが、お礼の品をお送りさせていただきます。
(お好きな選手のプレイヤーズグッズを検討しております)


2020シーズンチケット取り扱い意思確認受付フォームはこちら

※お申し込み時のお名前でご回答をお願いいたします。
※お申し込み席種が複数ある場合は、その席種分ご回答をお願いいたします。


■今後のお手続き(予定)

<シーズンチケットをお持ちのすべての皆様>
・7月上旬~:受付フォームの開設(WEB)、シーズンチケットをお持ちのすべての方に手続き等についてのご案内を郵送いたします。
→7月15日(水)までに受付フォームでのご回答がない方にはご案内を郵送にてお送りいたします。
なるべくフォームでご回答いただけますよう、ご協力よろしくお願いいたします。(7月2日修正)

・7月31日(金)まで:受付フォーム(WEB)または返信書類(郵送)にて「払い戻し、払い戻し辞退(寄付)のご意思」をご返送ください。
・8月下旬〜:払い戻し実行、または寄付証書の書類を郵送。

<寄付をいただいた方>
・9月上旬〜:お礼の品をお送りさせていただきます。
・2021年2月中旬~:お客様にて確定申告を実施。

■有観客での開催が可能となった場合の観戦チケットについて

払い戻し、払い戻し辞退(寄付)のいずれをご選択いただきましても、2020シーズンチケットを使ってのご入場はできなくなります。
そのため毎試合前売り券をご購入いただきますよう、お願い申し上げます。
なお、2020シーズンチケット・ハーフシーズンチケットの販売は予定しておりません。
7月ホームゲームチケット情報はこちら

■その他

・既に送付済みのシーズンチケット一式(各種特典含む)は回収いたしません。
・SC相模原公式ファンクラブ「SAGAMISTA」会員会費は払戻し対象外となります。
・シーズンチケットと同時にご購入いただいたチケットホルダーの返金は出来かねますのでご了承ください。

■お問い合わせ

SC相模原チケット担当
営業時間(平日) 11:00~18:00
TEL:042-810-7777
Eメール:ticket2020@scsagamihara.com