SC相模原

SC相模原

NEWS DETAIL

06-26-2020

お知らせ

2020シーズンSC相模原7月ホームゲーム運営ボランティア募集のお願い

SC相模原では、7月ホームゲームの運営ボランティアを募集させていただきます。

選手が全力を出せるピッチ、観客が試合に没頭できる観覧席、来場した全ての人がサッカーの醍醐味を味わえる「ギオンス劇場」をともに作り上げてくださいませんか!?

2020シーズンは、コロナ感染症対策の実施によるオペレーション増加や、日程変更による平日開催等の影響を受け、ともに運営を担ってくださるボランティアメンバーの協力を毎試合40名必要としております。

しっかりとした感染対策を行い試合を安全に運営していくことで、「このまちは祭りやイベントなどのエンタテインメントをやれるのだ!」という狼煙になりたいと思います。そのために、どうか力を貸してください!

7月中はJリーグガイドラインの定める「超厳戒態勢下」での観戦となります。応援スタイルの大幅な規制が敷かれている期間だけでも、ホームゲームの運営スタッフとして、これまでとは違ったSC相模原とのかかわりをしてみませんか?
どうかご協力をよろしくお願いいたします!


【募集開始日と募集の締め切り日】
各ホームゲームの開催日の1週間前まで(フォームが閉じられるまでは申し込み可能です)
各試合ごとに、入力フォームを用意しております。
①全日・②試合前の設営作業のみ・③試合終了後の撤収作業のみ・いずれかの参加形態をお選びいただけます。

【参加条件】
■高校生以上の健康で元気な方
■「新しい生活様式に準じた生活」を日々行っている方
■参加試合日程の14日前から、検温と体調チェックを行える方
(試合当日に記録用紙をご提出をいただきます)
■参加試合日程の14日前から、行動履歴を記録出来る方
(プライバシーの観点から万が一スタジアムにて感染が発生した場合のみご提出いただきます)
■家族や職場など、周囲の方々の理解・同意を得られている方

【おねがい】
ご協力いただく試合日の2週間前より検温&体調チェック・行動履歴の記録が必要となります。
参加を検討される方は、参加申込みをする前から検温や体調チェックを実施していただきたくお願い申し上げます。
記録のない方は、ご参加をお断りさせていただきます。
協力をお願いしておきながら多くの条件を提示していること大変恐縮ですが、「安全に」Jリーグを運営していくために何卒ご理解ご協力をお願いいたします。

記録用紙はこちらよりダウンロードし印刷してお使いください。
印刷が出来ない方は、手帳等にメモをしていただき、当日スタジアムにて書き写してください


2020シーズンお願いしたい内容
■運営ボランティア
・ゴールやベンチ、看板の設営・撤収
・ボールパーソン&担架隊(一部試合のみ)
・チケットもぎり etc.
ご希望に沿えるよう、配置は考慮いたします。
対人のポジションでは、フェイスシールドや手袋を準備しております。

■公式記録
・試合の記録員
・サッカーのルールがわかる方、

※2020シーズンはエンタメボランティアは募集いたしません。

SC相模原ボランティアのイメージページはコチラ↓
https://www.scsagamihara.com/supporter/vstaff



■お申込み(集合時間などの詳細は各ページでご確認ください)

7月11日長野戦https://forms.gle/Q4J1YnsiF2bzc7hM8

7月18日八戸戦
https://forms.gle/DrFKJWSjAoQ4FeJV7

7月25日盛岡戦___https://forms.gle/8oXgn2FTDaWsqd6w5