SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

11-03-2019

 お知らせ 

【11/4ガンバ大阪U-23戦】試合前 選手コメント

[ MF 38 千明 聖典 ]
最初の5連敗という状況と比べればもちろん良いし、4試合で2失点という守備も悪くないですけど、ここ2試合は勝ち切れていないし、そういう感覚のほうが大きいです。前回(前節・藤枝戦)は先制点を取ったぶん、難しい試合だったけどああいう試合をモノにできないと取りこぼしが出るし、この次で勝つか勝たないかでだいぶ違ってくると思っています。ただ、守備という立ち返る場所がしっかり形になってきたのは良い傾向にあると思うので、そういうところは引き続き声を掛けて意識していきたいです。

[ DF 24 阿部 巧 ]
5連敗もあったし、そこからうまく立て直しつつあるとは思うけど、もっともっと勝たないといけないと思うし、残りも少なくなってきてこのメンバーでできるのも6試合しかない。そういう中で、少しでも勝利できるようにやらないといけないと思います。10月は負けなしで来れたのはすごく良いことだと思うけど、それはもう過去のこと。次の試合からそれを継続しないといけないと思うので、月も変わったのでまた気を引き締めて、11月は11月でまた振り返ったときに「負けなしで来れた」と思えるようにしたいです。

[ MF 7 梶山 幹太 ]
5連敗からの2勝2分けということで、負けていないということは良いことだと思います。ただ、引き分けじゃなくて勝ちが欲しいので、そこを求めてもう一つ先に向かう必要があるのかなと思っています。連敗があっただけにいまは負けていないということにフォーカスされると思うけど、引き分けた2試合も勝てるゲームだった。これからもっと強くなっていくためには勝点1を勝点3にしていくという勝負強さも求められてくると思います。



■取材・文
林口 翼(Tsubasa Hayashiguchi)
エルゴラッソSC相模原担当


《NEXT GAME》
11月4日(月)14:00kickoff
vsガンバ大阪U-23
吹田スタジアム
https://www.jleague.jp/match/j3/2019/110406/preview/#preview