SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

11-02-2019

 ホームタウン活動 

11月2日(土)ボーノ相模大野に稲本選手、富澤選手が訪問しました。

11月2日(土)ボーノ相模大野に、学校外の夢授業として渡辺ゴールキーパーコーチ、MF6稲本潤一選手、DF3富澤清太郎選手が訪問しました。

事前に申し込みをいただいた40名の皆さんと、SC相模原についての話、
将来の夢、サッカー選手の仕事についてなどのお話をさせていただきました。

参加いただいた小学生からは、
「いな本せん手ととみさわせん手たちのとくちょうがしられたから、とても満足」
という感想をいただきました。

また、参加いただいた小学生の保護者の方からは、
「楽しい内容とかだけではなく、プロとはどんなものか、子どもと一緒に親も聞けて良かったです。」
という感想をいただきました!

IMGP9239.JPG

今回が小学校以外での初の夢授業の開催でしたが、今後も同様に開催をしていきたいと考えておりますので、みなさまご都合が会えばぜひご参加ください。

今回夢授業を開催しましたボーノ相模大野6階は、イベント・ラウンジスペースとして、「みんなでつくろう まちのヒミツ基地 Project」がスタートしました。
「地域のみなさんが集まって 自由に過ごせる居心地のいい場所を みなさんの声でつくっていきます!」
というコンセプトの場所なので、今後もSC相模原のイベントなどを企画中です!
順次発表していきますので、乞うご期待!

20191102-IMGP9485.jpg

今回のイベント開催にあたり、ご協力いただきましたボーノ相模大野のみなさま、野村不動産のみなさま、まことにありがとうございました。