SC相模原

SC相模原

NEWS DETAIL

10-26-2019

お知らせ

【10/27藤枝MYFC戦】試合前 選手コメント

[ GK 1 田中雄大 ]
開幕当初から自分たちがボールを保持するサッカーをやってきた中で、相手の2、3本の決定機でやられてしまうことが開幕当初から続いていました。ポゼッションサッカーをしているどのチームを見ても、ボールを持っているぶん、ピンチになるときはいつも決定的というか、本数は少ないけど、やられてしまうという印象はあります。個人的にはそこでGKとして貢献できている感覚がなかったですし、ふがいなさも感じていました。ここ3試合は失点も少なくなってきましたが、いまも自分のレベルを上げてチームに貢献したいという一心でやっています。

[ MF 7 梶山幹太 ]
向こうは上位にいるチームなので、こっちは食ってやるという気持ちで戦うだけですし、どれくらいできるのかというのを試せる良い機会だと思います。上を引きずり下ろすためには、下にいる自分たちが勝っていくというのは当然大事になってくる。(藤枝は)守備が堅くてカウンターが速いチームなので、まずは中盤で負けないように。そしてチャンスがあればどんどん前に絡んでいきたいと思います。

[ MF 26 上米良 柊人 ]
(藤枝は)守備が堅いというイメージがすごくありますし、前回対戦は自分は後半の途中からだったけど、何もできずに終わってしまったので、今回は自分の良さをしっかり出せるようにしたいです。ここ最近はチームが1つになって、球際やセカンドの部分でしっかり戦えているのが結果にもつながっていると思います。特に藤枝はカウンターが鋭いチームなので、球際やセカンドで負けてしまうと相手の良さを出させてしまう。そこでしっかり自分たちのボールにして攻撃につなげられるように、戦うという部分を出していきたいと思います。


■取材・文
林口 翼(Tsubasa Hayashiguchi)
エルゴラッソSC相模原担当



《NEXT GAME》
10月27日(日)13:00kickoff
vs藤枝MYFC
相模原ギオンスタジアム