SC相模原

SC相模原

NEWS DETAIL

10-14-2019

試合結果

【10/14ヴァンラーレ八戸戦】試合結果・三浦監督・選手コメント

《試合結果》

2019明治安田生命J3リーグ 第26節

SC相模原 1-0 ヴァンラーレ八戸

■得点
61'大石治寿(SC相模原)


【三浦文丈監督】
--今日の試合を振り返って

まずはじめに、今回の台風で全国的に亡くなられた方、被災された方がいらっしゃいます。我々のホームタウンである相模原でも犠牲になられた方、被災した方がいらっしゃいます。亡くなられた方の御冥福をお祈りすると共に、被災された方には心からのお見舞いを申し上げます。

選手たちも相模原に家族を残した中で不安な数日間だったのですが、試合には集中して入ることができました。
前半の風下の時に相手の攻撃をしっかり耐えたことが、結果的に後半自分達が優位に試合を展開することができた要因だと思います。
相手もリスクを追って前に出てくる最後の時間帯をしのぎきったのは、いろんな意味で、選手の気迫と気持ちが表れていたのではないかと思います。

--相手の圧力を耐えきったというのは?

5連敗していてその前からうちは失点が多かった。球ぎわの競り合いやセカンドボールを自分達のものにしようという改善を連敗途中から声をかけ意識付けしていた。こないだの沼津戦や八戸戦で良いところが出てきた。要所要所で競り勝てたのが前半にしのげた要因だと思います。

FW/27 大石治寿

--ゴールシーンについては
阿部巧選手がしっかりと折り返してくれたので、僕はゴールに押し込むだけだった。入ってよかったと思う。

--自身も、前半からポストプレーで非常によい動きを見せていたが?
裏を取りたかったが、風の影響でなかなかボールが延びず、ああいった展開になると思っていた。自分がおさめれば、次の展開への起点になり攻撃ができると思ったが、ミスが多かった。

--個人としては自身7得点目のゴールとなったが?
チームに助けられている点が何点あるかということを考えて、また次も頑張りたいと思う。

■Jリーグ公式ホームページ試合結果
https://www.jleague.jp/match/j3/2019/101404/live/#player