SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

10-13-2019

 試合結果 

【10/14ヴァンラーレ八戸戦】試合前 選手コメント

[ DF 24 阿部巧 ]
この連敗中は僕たちも苦しかったけど、サポーターの皆さんも苦しい思いをしていたと思いますし、そういう意味では前回のホームゲームで勝てて良かったです。試合を観ている人たちでも、今までよりもスピード感があってみんながしっかり戦っていたと感じられるようなゲームだったと思うので、そういうゲームができての勝利というのはすごく良かったと思います。でもまだまだ勝って、たくさん喜べる機会を作れるように頑張りたいですし、今回はアウェイで台風の関係もあり、皆さんも大変だと思いますけど、「来て良かったな」「見て良かったな」と思ってもらえるように全力でプレーしたいと思います。

[ MF 38 千明聖典 ]
前回は一人ひとりが相手よりも走って、球際で戦って。そういう全員の気持ちがうまく噛み合って、今までになかったものがまとめて出たと思います。連敗している中でもずっと応援に来てもらっていましたし、その中でやっと勝てて、その勝ったときのサポーターの皆さんの雰囲気というか、やっぱりサポーターの方たちのおかげで選手としての価値が成り立っていると思いました。いつも助けてもらっているぶん、また勝って勝利をお届けしたいなと思っています。ぜひまた足を運んで……今回は台風だから無理かな(笑)。DAZNでしっかり応援してください!


■取材・文
林口 翼(Tsubasa Hayashiguchi)
エルゴラッソSC相模原担当


《NEXT GAME》
10月14日(月)13:00kickoff
vsヴァンラーレ八戸
ダイハツスタジアム
https://www.jleague.jp/match/j3/2019/101404/preview/#preview