SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

09-14-2019

 お知らせ 

【9/15ガイナーレ鳥取戦】試合前 選手コメント

[DF3 富澤清太郎]
いまは苦しいところですし、怪我人が出たり、新しい選手が入ってきたりといろんなことがあると思うけど、ここで踏ん張って僕らで良い流れに持っていけたら自信になる。この間(前々節・富山戦)は逆転負けというネガティブな空気が漂ってしまうようなやられ方をしたところから、負けてしまったけど前回(前節・群馬戦)は何かもう一歩のところまで来たかなと思う。。一歩ずつしか進めないということは十分に分かっていますし、いまは悲観することなく、これを続けることでイヤなところで踏ん張れて、良いところで決められるときが必ず来ると思う。続けることが必ず結果につながってくるという確信は持っていますし、あとはゴールをどうにかこじ開けること。そこになってくると思います。

[MF13 平石直人]
ここ最近はなかなか自分たちがやりたいこともできていないですし、群馬戦も後半はボールを握ってゴールに迫る場面もあったとはいえ、結局のところ点は取れていないし結果として負けている。いまは3連敗している状況で、正直屈辱的な結果なので、4連敗は絶対にしないように良い準備をしたいと思います。勝っているチームは良くないときでも勝ち切れるというか、逆にいまウチは良い展開の中でもなかなか勝ち切れていないですし、良くない展開のときはそのまま負けてしまうという試合が続いている。そこはみんな一人ひとりが戦って、気持ちを切り替えてやっていかないといけないと思うので、本当にプライドを持って、絶対に負けないという気持ちで球際から戦っていきたいと思います。

[MF39 伊藤大介]
群馬戦で言えば、立ち上がりに相手が主導権を握っていた中で先制点を取られてしまいましたし、富山戦は後半のしのぎ切らないといけないところでやられてしまった。ここ数試合は良い時間帯と悪い時間帯がハッキリしている中で、悪い時間帯では相手に点を与えずに自分たちの時間に持ってくるとか、そういう統一感をもう少しみんなで共有したいと思います。今までも厳しい戦いの中で勝点3を取ってきましたし、いまは3連敗していて少し苦しい状況ですけど、練習はみんなしっかりやっている。苦しい試合でもいいですし、守り切ってなんとか勝つような試合でもいいので、早く結果につなげられるようにしたいです。



■取材・文
林口 翼(Tsubasa Hayashiguchi)
エルゴラッソSC相模原担当


《NEXT GAME》
9月15日(日)13:00kickoff
vsガイナーレ鳥取
とりぎんバードスタジアム
https://www.jleague.jp/match/j3/2019/091509/preview/#preview