SC相模原

SC相模原

NEWS DETAIL

08-04-2019

試合結果

【8/4いわてグルージャ盛岡戦】試合結果・三浦監督・選手コメント

《試合結果》

2019明治安田生命J3リーグ 第19節

SC相模原 4-3 いわてグルージャ盛岡

■得点
3'ジオヴァンニ(SC相模原)
10'大石治寿(SC相模原)
22'大石治寿(SC相模原)
35'谷口海斗(いわてグルージャ盛岡)
38'平石直人(SC相模原)
51'麦倉捺木(いわてグルージャ盛岡)
74'谷口海斗(いわてグルージャ盛岡)


【三浦文丈監督】

--今日の試合を振り返って。

試合の入りのところで、選手が集中してくれていて、前半リードを得たことは理想的なゲーム展開だったと思います。
後半は守備のところを多少意識させながら、当然相手がリスクをかけるてくるところをカウンターもできるからと。あとは自分たちのところでシステム的にミスマッチが起きるから、動かすときは自信を持って動かそうと、伝えたのですが、私の伝え方が悪かったのか押し込まれるかたちになって1点差まで詰め寄られる展開になって、自分たちで厳しい状況にしてしまった、そこは今後の課題だと思います。
ただし4点とれたことは事実なのでポジティブなところは続けながら、修正していきたいと思います。

FW 27大石治寿
暑い中、難しい試合になるとは思っていたんですけど、こういった乱打戦のような試合にしてしまったことを、自分たちは反省しなければいけないと思います。

--試合が難しくなった要因は?
シンプルに点を奪って、気が緩んだのか、球際で厳しくいかなくなったり、プレッシャーに行かなくなったりというのが徐々に出てしまったというのは、点を取ったあとの自分たちのおごりだったんじゃないかなと個人的には思います。

--4試合ぶりの勝利になったことへの手ごたえは?
ここ最近、勝てていない、勝ち切れないという試合が続いていた中で、こういう展開になってはしまいましたが、勝ち切れたということは1つ収穫だと思います。これを続けるのではなくて、チームとして突き詰め、最後は余裕をもって勝利できるように取り組まなければならないと思います。

--今日は2ゴールの活躍。以前から岩手には強い印象だが、相性の良さを感じるか?
いま言われて、そうだったかなと思うくらい、特別な意識は持っていません。でも、自分はFWとして毎試合、点を取るつもりでいますし、チームを助けるプレーを献身的にやるだけです。

■Jリーグ公式ホームページ試合結果
https://www.jleague.jp/match/j3/2019/080416/live/#player