SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

08-03-2019

 お知らせ 

【8/4いわてグルージャ盛岡戦】試合前 選手コメント

【MF19末吉隼也】
やっていることに関しては全然悪くないと思いますし、ゴールに迫る場面も多く作れている。あとはセンタリングへの入り方など、細かいところだと思います。なかなか勝点が積めない状況が続いていますし、それは自分としても悔しい気持ちがありますが、まだまだ成長できるチャンスがあるというポジティブな考えを持ってやっていきたいです。もっともっと良くなれると思いますし、良くしていかないといけないと思うので、自分も感じたことをもっとチームに還元できたらいいなと思います。いまは上も勝点を積めていないですし、団子の状況なので、連勝していければチャンスはある。前向きにここからやっていければいいかなと思います。

【DF5梅井大輝】
前節に関しては、良いポジションを取れば相手もあまり僕らのところまではプレッシャーに来れていなかったですし、プレスの距離が長いぶん、ある程度余裕を持ってできたと思います。この試合でも相手を見ながら、どんなフォーメーションでもしっかりと対応していきたいです。岩手には前期(第10節/1○0)勝っていますけど、相手も負けているぶん、ホームだし勝ちにくると思います。15時キックオフで暑さもあり、長距離移動でキツいかもしれないですけど、コンディションを整えて、次は(失点)ゼロで抑えて勝点3を相模原に持って帰れるように準備したいと思います。



■取材・文
林口 翼(Tsubasa Hayashiguchi)
エルゴラッソSC相模原担当


《NEXT GAME》
8月4日(日)15:00kickoff
vsいわてグルージャ盛岡
いわぎんスタジアム
https://www.jleague.jp/match/j3/2019/080416/preview/#preview