SC相模原

SC相模原

NEWS DETAIL

07-12-2019

お知らせ

【7/13FC東京U-23戦】試合前 選手コメント

【GK1 田中雄大】
FC東京U-23はフレッシュで若い選手が多いですし、カウンターやセットプレーでもけっこう点を取っている。若いチームにはアグレッシブさという一面があるんですけど、自分たちはそういう相手の良さに対して柔軟に対応したいです。経験のある選手が多いので、そういう落ち着きや戦い方、勝負どころでパワーを出すところ、抜くところというのをうまく試合で表現できれば、良い結果につながるのかなと思います。ホームで強いというのはサポーターの力が大きく関係していると思うので、そういう素晴らしいサポーターに勝利をずっと届けられることがベストですし、全員でそれを成し遂げようとしているので、次は(ホーム)4連勝という形で届けられたらなと思います。

【DF15 丹羽竜平】
最近は早い時間に1点入ってしまうと、後半は守備に回ってしまう試合が多い。そういう意識はないんですけど、ずっとボールを持たれる展開になってしまっているので、そこは改善しないといけないですし、自分たちが主導権を取って勝つという試合をしていかないと、連勝するのはなかなか難しくなってくると思います。FC東京U-23は技術がすごくあるチーム。そこで負けたとしても、球際やセカンドボールに対しては強く行かないと押し込まれてしまうし、いつも以上に強く行かないといけないと思います。ホームなので絶対に勝点3が必要ですし、いまホームで調子が良いのは後押しのおかげという部分もあると思っています。上に行くためには大事な試合なので、必ず勝点3を取って、上に行きたいです。

【MF26 上米良柊人】
今回は出るだけではなく、結果にこだわっていきたいと思います。得点を取ってチームを勝利に導くことが今回の目標です。前節は惜しい場面はありましたけど、やっぱりシュートを決めないと意味がないですし、前の選手にはゴールが求められると思う。いまチームとしてはセットプレーからのゴールが多いので、しっかり崩してのゴールというのも見せられたらなと思います。ここ最近はポゼッション面でも相手に握られている時間が多いので、マイボールの時間を増やして、自分たちのサッカーをしていきたいです。前節は連敗している中でホームで勝利を届けることができたので、次は連勝を見せられるように頑張ります!



■取材・文
林口 翼(Tsubasa Hayashiguchi)
エルゴラッソSC相模原担当


《NEXT HOME GAME》
7月13日(土)18:00kickoff
vsFC東京U-23
相模原ギオンスタジアム
https://www.jleague.jp/match/j3/2019/071317/preview/#preview