SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

06-29-2019

 お知らせ 

【6/30アスルクラロ沼津戦】試合前 選手コメント

[ MF7 梶山幹太 ]
前節に関しては結果がすべてだし、結局3失点したのは事実なので、そこは認めるしかないです。点も取れなかったので、また自分たちを見つめ直す良い機会になったと思います。今節は個人としても結果にこだわってやりたいです。ただ、チームとして与えられたことをやることがまず大事なので、求められたことをやった上で、自分の持っているものをプラスアルファとして出せれば。そうすれば結果にも出てくると思います。盛岡戦のゴールの形のように、ペナルティエリアに入っていく動きにこだわっていきたい。それが自分の仕事だと思うし、そこで点を取れる形を作っていきたいです。

[ MF14 川上エドオジョン智慧 ]
前節は自分のミスで失点して、チームのリズムも狂わせてしまい、チームに迷惑をかけてしまった。そのあとに来たチャンスで決められれば良かったですけど、決められなかったので…。またチャンスがあったら頑張りたいです。自分に求められているのはやっぱりゴール。あとは前でチャンスを作ることだと思うので、自分のドリブルを生かしていきたいです。自分のプレーを出せるか。そこは自分次第なので、前節の反省を生かして、メンタル面もうまくコントロールしてやっていきたいと思います。

[ DF5 梅井大輝 ]
開幕戦以外はずっと失点してきた中で、自分が出ていたときまでは無失点が続いて、守備はある程度手ごたえもありました。改善しないといけない部分もたくさんありましたけど、守れるという雰囲気を持ちながら守れていたのは自信になったと思います。攻撃に関しては後ろで効果的なボールを配球できるように、意識してやっていきたいです。今年は例年になく混戦なので、連勝すればまだ上位に食い込んでいくチャンスもある。ここから熱くなってくる中で、ここで連勝できるか負けが続くかで今後の順位は変わってくるし、ここ1、2ヶ月は非常に重要な戦いになると思うので、アウェイでもしっかりと勝ってホームに繋げられるようにしたいです。まずは目先の勝利を全員で目指して頑張っていきたいと思います。


■取材・文
林口 翼(Tsubasa Hayashiguchi)
エルゴラッソSC相模原担当


《NEXT GAME》
6月30日(日)15:00kickoff
vsアスルクラロ沼津
愛鷹広域公園多目的競技場
https://www.jleague.jp/match/j3/2019/063010/preview/#preview