SC相模原

SC相模原

NEWS DETAIL

06-08-2019

お知らせ

【6/9福島ユナイテッドFC戦】試合前 選手コメント

[ DF5 梅井大輝 ]
3連勝できれば上位にも食い込めると思いますけど、負けてしまったらまた順位も落ちてしまう。そういう意味では、今節の勝敗というのは今後のターニングポイントになってくると思っています。アウェイですけど、絶対に勝点3を取るという気持ちで戦って、3連勝できるように頑張ります。勢いに乗って夏に向かっていけたら最高なので、チーム一丸となってやっていきたいと思います。

[ FW27 大石 治寿 ]
自分たち(FW)がスイッチを入れるという意味では、ハードワークすることが大事だと思うし、それが全部が全部というのはうまくいかないと思うので、そこは頭をクリアにして考えられれば、90分通して良いサッカーができるんじゃないかなと思います。連勝についてよりも、次の試合で福島相手にどう勝つかということを意識したいです。前の試合のことは忘れて、みんなで自信を持って戦っていきたいと思います。

[ DF23 川上 盛司 ]
まずは3連勝ですね。それでまた次、次と。2連勝して良い感じで来ているので、それを崩さないようにやっていきたいです。前節はフミさん(三浦監督)が最近言っているように、球際の部分やセカンドボールのところを意識して戦えたことが(勝利という)結果につながったのかなと思います。次勝てばけっこう上の順位に行くし、フミさんも「次が大事だ」と言っていたので、そこを意識して今週も良い準備をしたいです。



■取材・文
林口 翼(Tsubasa Hayashiguchi)
エルゴラッソSC相模原担当


《NEXT GAME》
6月9日(日)13:00kickoff
vs福島ユナイテッドFC
とうほう・みんなのスタジアム