SC相模原

SC相模原

MENU

HOMEGAME INFO

2021 明治安田生命J2リーグ

山形戦 ホームゲーム情報
マッチカード




マッチプレビュー

山形のゴールを守るかつての仲間 ビクトルの壁を打ち破れ!
モンテディオ山形には、SC相模原をJ2昇格に導いた立役者がいる。GKのビクトルだ。J2でも有数の実力者と言われていたビクトルはFC岐阜を退団した後、相模原へやってきた。紳士的な性格とピンチをことごとく救う頼もしい姿は、サガミスタから愛された。

J2昇格という目標を達成したスペイン人守護神は新たなチームに移った。「どの試合でもサポーターのみなさんの支えを感じました」という言葉を残して。山形では開幕当初は控えに回ることもあったが、6月以降はスタメン出場を重ねている。

同じJ2で、かつての仲間だった選手と戦う。J2昇格の歓喜を共に味わった、特別な存在でもある。それでも、ゴールを決めるには、勝ち点3をとるためには、ビクトルという壁を打ち破らなければいけない。

第32節の水戸ホーリーホック戦は打ち合いの末に4-4で引き分けた。平松宗のゴールで先制するも、その後PKをとられて同点に。PKにつながるファウルを与えた松橋優安のJ2初ゴールで再び追いつくと、後半もお互いに点を取り合う、壮絶な試合となった。

勝ち点1を引き寄せたのは名古屋グランパスから育成型期限付き移籍で加入した児玉駿斗だった。デビュー戦となった大宮アルディージャ戦での13分間のプレーは高木琢也監督に「もう少し長く使っていく必要がある」と感じさせるものだった。

57分からピッチに立つと、2-3で迎えた82分にゴール前でパスを受けるとノールックでゴール左上のコースに突き刺し、Jリーグ初得点。90分に失点し、敗戦濃厚かと思われたアディショナルタイムに、この日2点目となる起死回生の同点ゴールを叩き込んだ。

水戸戦はサッカーの魅力の一つであるゴールが8つも生まれたエキサイティングな試合だった。ただ、試合後に高木琢也監督は「こういう試合をしてはいけない」と強調したように、安定感のある戦いをできたとは言い難かった。

「点を取った後の5分、10分は気をつけなければいけない」という高木監督の言葉を、ピッチの上で実践できるかが勝敗を分けるだろう。なにしろ、相手は素晴らしいGKがいる。1点を大事にしなければ勝ち点3は遠のいてしまう。


タイムスケジュール

ご注意 / ファンサービスについて

SC相模原ではコロナウィルス感染防止のため、現在、直接的な選手のファンサービス対応を行っておりません。 ホーム、ビジターともに試合会場などで選手に直接声をかける、また写真撮影・サインの依頼等ご遠慮いただきますよう宜しくお願いいたします。


待機列シート貼り から 試合終了まで

待機列シート貼  09:00
グッズ売り場   11:30
フードパーク   11:30
先行入場     ※ 経過措置期間の為、ございません。
一般入場     12:00
GKピッチ内練習 13:10
FPピッチ内練習 13:20
試合開始     14:00
試合終了     16:00頃


横断幕の設置時間

ホームチーム設置   10:30-11:30
ビジターチーム下見  11:15-11:30
ビジターチーム設置  開場後

SC相模原オリジナルポテトチップス

SC相模原では、ファン・サポーターの皆さまに最高の観戦体験を提供することを目指し、この度「SC相模原のホームゲーム観戦お供アイテム」となる商品としてオリジナルポテトチップスを発売いたします。


こだわり抜いたスパイシーチーズ味! SCSエナジーチップス


SCSエナジーチップス(税込400円)

味も袋デザインもSC相模原オリジナル開発です。この商品・味に行き着くまでに、フレーバー・ポテトチップスのカット・味の濃さなど、約20種の試作・試食を繰り返し、約4ヶ月かけて「スパイシーチーズ味」に到達しました!


全41種類!選手カード付き!

2021年8月14日時点の登録選手全34名と監督を加えた35種類のレギュラートカードと、ピックアッププレイヤーのホログラム仕様のピックアップカードが6種類!


SCSエナジーチップスの開発経緯、詳しい商品内容についてはコチラをご覧ください。


サガミスタ限定イベント

サガミスタ限定の来場ポイント交換や、入場者プレゼント、抽選会のお知らせです!


盛りだくさん!サガミスタ限定イベント!


今節の入場者プレゼントカードは成岡選手!

サガミスタ全員にもれなくプレゼントの選手カード、今節は成岡選手です。限定抽選会にはJ:COM様ご提供「選手サイン入りざっくぅストレスリリーサー」が登場です。またサガミスタ来場ポイントは来シーズンには持ち越せませんので、是非ご利用ください。

詳しくはこちらをご覧ください!


イベント

限定イベント

今節のみの限定イベント等の紹介です!



常設イベント

すべてのホームゲームで実施しているイベントです!


全選手のぼり

スタジアムでは選手のぼりがみなさんをお出迎え!お気に入りの選手と記念写真をどうぞ!

全選手のぼり
全選手のぼり


サガミスタ会員限定イベント

キックオフ前にサガミスタブース、もしくは入場ゲートにて会員証をご提出ください。抽選でサイン入りグッズが当たります!

【当選者発表】 … ハーフタイムに電光掲示板で当選者のサガミスタ会員番号を発表
【グッズ引き換え場所】 … サガミスタブース

今節の新商品

今節からスタジアムで販売する新商品の紹介です!

スポーツ2021×鬼滅の刃 リボンマグネット
スポーツ2021×鬼滅の刃 缶バッジ(ブラインド)
詳しくはこちらをご覧ください!


スタジアムアクセス

電車でお越しの方へ

最寄り駅 JR相模線 原当麻駅(はらたいま)
所要時間 徒歩 約15分

スタジアムアクセス





お車でお越しの方へ

駐車場はスタジアムの駐車場と、臨時駐車場がございます。どちらも無料です。

ギオンスタジアム駐車場
第5駐車場 243台 身障者用 6台
第4駐車場 454台
第3駐車場 264台
第2駐車場 107台 身障者用 2台
第1駐車場 181台 身障者用 4台

【注意事項】
※ 今節、第1と第2駐車場も駐車できます。
※ 第6駐車場は関係者駐車場となります。一般の方は駐車できません。
※ 駐車場内でのトラブルは一切責任を負えませんので予めご了承下さい。
※ 構内での飲酒・喫煙はご遠慮下さい。
※ ゴミ等はお持ち帰りいただくようご協力お願いいたします。

詳しくはスタジアムのホームページをご覧ください。



臨時駐車場
今節もKYB株式会社相模工場様のご協力の下、臨時駐車場を開設いたします。臨時駐車場とスタジアムの往復は、無料シャトルバスで送迎いたします。

なおシャトルバスの定員は26名で、お席に限りがございます。先にスタジアムで同乗の方を降車後、運転手の方がシャトルバスで移動する等、円滑なシャトルバス運営へのご協力をお願いいたします。

【解放時間】 14:00~21:00
【駐車場所】 KYB相模工場 第2駐車場(相模原市南区麻溝台1-12-1)
【発着場所】第5駐車場近くです。コチラの場内マップでご確認いただけます。
【発着時間】
 臨時駐車場発 … 11:30 / 12:00 / 12:30 / 13:00 / 13:30 / 14:00 / 14:20
 スタジアム発 … 11:45 / 12:15 / 12:45 / 13:15 / 13:45 / 14:15 / 16:05 / 16:20 / 16:45 / 17:00 / 17:15

ギオンスタジアム 場内マップ




バスでお越しの方へ

路線バス
スタジアムまで、以下の最寄駅より、バスが運行しています。

小田急線 相模大野駅北口
バス乗車時間 約20分(270円)→ 徒歩 約5分

JR横浜線 古淵駅
バス乗車時間 約20分(220円)→ 徒歩 約5分

JR横浜線 相模原駅南口
バス乗車時間 約30分(320円)→ 徒歩 約10分

詳しい案内はコチラをご覧ください。



臨時直行バス
今節は相模大野駅北口・古淵駅より臨時直行バスを運行いたします。スタジアムまで途中停車がなく、通常より所要時間が短くなることが予想されます。

詳しい案内はコチラをご覧ください。

フードパーク 出店店舗

定番から地元産の食材を使った話題のフードまで、今節も美味しいものをたくさんご用意しました!
※ 今節、アルコールの提供はありません。また新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「神奈川県の緊急事態宣言解除後の感染防止対策への協力要請」に伴い園路・スタジアムでの「酒類の提供・持ち込みを禁止」しております。皆さまのご協力を宜しくお願い致します。
※ 当日、紹介店舗が変更になる場合がございます。予めご了承ください。