SC相模原

SC相模原

MENU

HOMEGAME INFO

2021 明治安田生命J2リーグ

水戸戦 ホームゲーム情報
マッチカード




マッチプレビュー

“ラストピース”が加入した相模原 水戸のサイド攻撃を封じ込めろ
ここからは1試合1試合が“決勝戦”だ。J2は残り11試合。相模原はレノファ山口に2-0で勝利を収めて30節終了時点でついに降格圏を脱出した。だが、第31節で残留争いのライバル、大宮アルディージャ0-1で敗れて、再び20位まで順位を下げている。

「大宮さんのほうが勝ち点は上に行きますけど、これで終わりではありません」

高木監督が言うように、大事なのは、42試合目の笛が鳴った時点で、J2残留ラインを上回っているかどうか。目の前の結果に一喜一憂せず、チームに関わる全員で勝つための最善の準備をしていくしかない。

SC相模原には“諦めの悪い男たち”のDNAが残っている。

昨シーズン、相模原は最終節でFC今治に勝利し、2位だったAC長野パルセイロが敗れたことによって逆転でJ3の2位に滑り込んだ。奇跡とも言えるJ2昇格の背景にあったのは、最後の最後までJ2昇格の可能性を捨てずに戦い抜いたからだ。

大宮戦では名古屋グランパスから期限付き移籍した児玉駿斗がデビューした。22歳の児玉は大学2年時に異例となる名古屋のプロ内定で大きな話題を呼んだ。夏の移籍によってチームに加わったのはこれで9人目だ。

望月重良代表によれば、J2残留のための「ラストピース」。相手に寄せられてもボールを失わず、広い視野からパスを送り込める児玉は、高い位置で攻撃の起点になれる選手として大きな期待がかかる。

ホームゲーム4連勝をかけて挑むのは、9位の水戸ホーリーホック。4カ月前、高木監督が就任してから2戦目でアウェイに乗り込んだ際には0-2での敗戦を喫した。その当時から水戸のストロングポイントは大きく変わっていない。

右サイドの松崎快によるサイド攻撃だ。松崎は左利きのサイドアタッカー。小刻みなボールタッチで相手の逆を取りながら、スペースがあれば一気に加速して相手を振り切る。シュート精度も高く、左足のみで5ゴールを挙げている。

相模原としては水戸のチャンスメイクの多くを担う松崎をフリーにさせないことが最重要ポイント。なおかつ、松崎への縦パスやサイドチェンジを供給するボランチの中里崇宏にもプレッシャーをかけたい。

今季、相模原は6勝しているが、そのうちの4勝はホームゲーム。これは決して偶然ではないだろう。自分たちの力を出し切れば、そしてサガミスタがついていれば、勝てない相手などいない。


タイムスケジュール

ご注意 / ファンサービスについて

SC相模原ではコロナウィルス感染防止のため、現在、直接的な選手のファンサービス対応を行っておりません。 ホーム、ビジターともに試合会場などで選手に直接声をかける、また写真撮影・サインの依頼等ご遠慮いただきますよう宜しくお願いいたします。


待機列シート貼り から 試合終了まで

待機列シート貼  08:00
グッズ売り場   10:30
フードパーク   10:30
先行入場     ※ 経過措置期間の為、ございません。
一般入場     11:00
GKピッチ内練習 12:10
FPピッチ内練習 12:20
試合開始     13:00
試合終了     15:00


横断幕の設置時間

ホームチーム設置   09:30-10:30

SC相模原オリジナルポテトチップス

SC相模原では、ファン・サポーターの皆さまに最高の観戦体験を提供することを目指し、この度「SC相模原のホームゲーム観戦お供アイテム」となる商品としてオリジナルポテトチップスを発売いたします。


こだわり抜いたスパイシーチーズ味! SCSエナジーチップス


SCSエナジーチップス(税込400円)

味も袋デザインもSC相模原オリジナル開発です。この商品・味に行き着くまでに、フレーバー・ポテトチップスのカット・味の濃さなど、約20種の試作・試食を繰り返し、約4ヶ月かけて「スパイシーチーズ味」に到達しました!


全41種類!選手カード付き!

2021年8月14日時点の登録選手全34名と監督を加えた35種類のレギュラートカードと、ピックアッププレイヤーのホログラム仕様のピックアップカードが6種類!


SCSエナジーチップスの開発経緯、詳しい商品内容についてはコチラをご覧ください。


イベント

限定イベント

今節のみの限定イベントの紹介です!



常設イベント

すべてのホームゲームで実施しているイベントです!


全選手のぼり

スタジアムでは選手のぼりがみなさんをお出迎え!お気に入りの選手と記念写真をどうぞ!

全選手のぼり
全選手のぼり


サガミスタ会員限定イベント

キックオフ前にサガミスタブース、もしくは入場ゲートにて会員証をご提出ください。抽選でサイン入りグッズが当たります!

【当選者発表】 … ハーフタイムに電光掲示板で当選者のサガミスタ会員番号を発表
【グッズ引き換え場所】 … サガミスタブース

スタジアムアクセス

電車でお越しの方へ

最寄り駅 JR相模線 原当麻駅(はらたいま)
所要時間 徒歩 約15分

スタジアムアクセス





お車でお越しの方へ

駐車場はスタジアムの駐車場と、臨時駐車場がございます。どちらも無料です。

ギオンスタジアム駐車場
第5駐車場 243台 身障者用 6台
第4駐車場 454台
第3駐車場 264台
第2駐車場 107台 身障者用 2台
第1駐車場 181台 身障者用 4台

【注意事項】
※ 今節、第1と第2駐車場も駐車できます。
※ 第6駐車場は関係者駐車場となります。一般の方は駐車できません。
※ 駐車場内でのトラブルは一切責任を負えませんので予めご了承下さい。
※ 構内での飲酒・喫煙はご遠慮下さい。
※ ゴミ等はお持ち帰りいただくようご協力お願いいたします。

詳しくはスタジアムのホームページをご覧ください。



臨時駐車場
今節もKYB株式会社相模工場様のご協力の下、臨時駐車場を開設いたします。臨時駐車場とスタジアムの往復は、無料シャトルバスで送迎いたします。


なおシャトルバスの定員は26名で、お席に限りがございます。先にスタジアムで同乗の方を降車後、運転手の方がシャトルバスで移動する等、円滑なシャトルバス運営へのご協力をお願いいたします。

【解放時間】 10:00~19:00頃
【駐車場所】 KYB相模工場 第2駐車場(相模原市南区麻溝台1-12-1)
【発着場所】第5駐車場近くです。コチラの場内マップでご確認いただけます。
【発着時間】
 臨時駐車場発 … 10:30 / 11:00 / 11:30 / 12:00 / 12:30 / 13:00 / 13:20
 スタジアム発 … 10:45 / 11:15 / 11:45 / 12:15 / 12:45 / 13:15 / 15:05 / 15:20 / 15:45 / 16:00 / 16:20
ギオンスタジアム 場内マップ




バスでお越しの方へ

路線バス
スタジアムまで、以下の最寄駅より、バスが運行しています。

小田急線 相模大野駅北口
バス乗車時間 約20分(270円)→ 徒歩 約5分

JR横浜線 古淵駅
バス乗車時間 約20分(220円)→ 徒歩 約5分

JR横浜線 相模原駅南口
バス乗車時間 約30分(320円)→ 徒歩 約10分

詳しい案内はコチラをご覧ください。



臨時直行バス
今節は相模大野駅北口・古淵駅より臨時直行バスを運行いたします。スタジアムまで途中停車がなく、通常より所要時間が短くなることが予想されます。

詳しい案内はコチラをご覧ください。

フードパーク 出店店舗

定番から地元産の食材を使った話題のフードまで、今節も美味しいものをたくさんご用意しました!
※ 今節、アルコールの提供はありません。
※ 当日、紹介店舗が変更になる場合がございます。予めご了承ください。