SC相模原

SC相模原

MENU

HOMEGAME INFO

2021 明治安田生命J2リーグ

レノファ山口FC戦 ホームゲーム情報

試合ごとの限定イベントや、フードパーク出店店舗などの情報を集めた【まとめページ】です!


マッチカード




マッチプレビュー

澤上か、平松か、ユーリか 待たれるストライカーの覚醒
8月9日のリーグ再開後、SC相模原は4試合で1勝2分1敗。多くの新戦力が加わったチームが確実に力をつけているのは明らかだ。ヴァンフォーレ甲府、アルビレックス新潟、ジュビロ磐田という上位陣を相手にも自分たちの時間を作りながら、何度もゴールを脅かした。

とはいえ、勝ち切れたのが1試合だけだったのも事実だ。J2降格圏から脱出したいSC相模原にとって何よりも必要なのは勝ち点3。相手よりもゴール数で上回らなければ、J2残留のライバルを追い越すことはできない。

勝ち点1を勝ち点3にするために。何よりも必要なのはゴールだろう。37歳のファンタジスタ・藤本淳吾が3試合連続ゴールと素晴らしい輝きを放っているが、今後はマークもより一層厳しくなってくるはず。得点源となる選手の出現が待たれる。

とりわけ期待したいのが最もゴールに近い位置でプレーするFW、いわゆる“1トップ“の選手だ。このポジションは澤上竜二、平松宗、ユーリの3人が務めているが4試合でまだ1回もゴールネットを揺らせていない。

磐田戦でスタメンになったのは平松だった。高木琢也監督は平松に「攻撃の起点になってほしかった」と語っている。DFラインの背後への動き出しや、ボールをキープして味方が攻め上がる時間をつくる。守備に回れば、ファーストDFとして後方の味方のために相手のプレーを限定する。どれもが1トップの重要な役割であることは間違いない。

ただし、ストライカーにとって最大の仕事は言うまでもなくゴールを決めること。澤上であれば左足のシュート、平松は高さを生かしたプレー、ユーリは超人的なフィジカルとそれぞれ強力な武器を持っている。

レノファ山口戦は順位が近い相手との試合、いわゆる“6ポイントマッチ”となる。勝ち点1を積み上げたことで満足すべき相手ではない。26試合で16ゴールの相模原と、20ゴールの山口。得点力でボトム1、2のチーム同士の試合では1点の重みは必然的に高くなる。

澤上か、平松か、ユーリか。相模原に歓喜をもたらすストライカーは現れるのか。


チケット情報
今シーズンも「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」に基づく試合開催となり、運営方法やチケット販売方法が通常とは異なります。

試合ごとにチケット販売に関する情報を発信しておりますので、詳しくは下記のお知らせをご覧ください。


タイムスケジュール

ご注意 / ファンサービスについて

SC相模原ではコロナウィルス感染防止のため、現在、直接的な選手のファンサービス対応を行っておりません。 ホーム、ビジターともに試合会場などで選手に直接声をかける、また写真撮影・サインの依頼等ご遠慮いただきますよう宜しくお願いいたします。


待機列シート貼り から 試合終了まで

待機列シート貼  12:00
グッズ売り場   14:30
フードパーク   14:30
先行入場     ※ 経過措置期間の為、ございません。
一般入場     15:00
GKピッチ内練習 16:10
FPピッチ内練習 16:20
試合開始     17:00
試合終了     19:00


横断幕の設置時間

ホームチーム設置   13:30-14:30

SC相模原オリジナルポテトチップス

SC相模原では、ファン・サポーターの皆さまに最高の観戦体験を提供することを目指し、この度「SC相模原のホームゲーム観戦お供アイテム」となる商品としてオリジナルポテトチップスを発売いたします。


こだわり抜いたスパイシーチーズ味! SCSエナジーチップス


SCSエナジーチップス(税込400円)

味も袋デザインもSC相模原オリジナル開発です。この商品・味に行き着くまでに、フレーバー・ポテトチップスのカット・味の濃さなど、約20種の試作・試食を繰り返し、約4ヶ月かけて「スパイシーチーズ味」に到達しました!


全41種類!選手カード付き!

2021年8月14日時点の登録選手全34名と監督を加えた35種類のレギュラートカードと、ピックアッププレイヤーのホログラム仕様のピックアップカードが6種類!


SCSエナジーチップスの開発経緯、詳しい商品内容についてはコチラをご覧ください。


サガミスタ限定イベント

今節から始まるサガミスタ限定の来場ポイント交換や、入場者プレゼント、抽選会のお知らせです!


盛りだくさん!サガミスタ限定イベント!


今節から来場ポイント交換が始まります!

今節から来場受付で貯まったポイントの交換が始まります!300ptでサガミスタ限定の選手缶バッヂガチャも!入場者プレゼントカードは竹重選手!抽選会に当たるとサイン入りがあたるかも!?

詳しくはこちらをご覧ください!


限定イベント

今節のみの限定イベントの紹介です!

常設イベント

すべてのホームゲームで実施しているイベントです!


全選手のぼり

スタジアムでは選手のぼりがみなさんをお出迎え!お気に入りの選手と記念写真をどうぞ!

全選手のぼり
全選手のぼり

サガミスタ会員限定イベント

キックオフ前にサガミスタブース、もしくは入場ゲートにて会員証をご提出ください。抽選でサイン入りグッズが当たります!

【当選者発表】 … ハーフタイムに電光掲示板で当選者のサガミスタ会員番号を発表
【グッズ引き換え場所】 … サガミスタブース

新グッズ

今節、スタジアムで販売する新グッズの紹介です!

電車でお越しの方へ
最寄り駅 JR相模線 原当麻駅(はらたいま)
所要時間 徒歩 約15分

スタジアムアクセス



お車でお越しの方へ
駐車場はスタジアムの駐車場と、臨時駐車場がございます。どちらも無料です。

ギオンスタジアム駐車場

第5駐車場 243台 身障者用 6台
第4駐車場 454台
第3駐車場 264台

【注意事項】
※ 今節、第3と第4駐車場の開場時間は11時30分頃を予定しております。
※ 今節、第1と第2駐車場は駐車できません。
※ 第6駐車場は関係者駐車場となります。一般の方は駐車できません。
※ 駐車場内でのトラブルは一切責任を負えませんので予めご了承下さい。
※ 構内での飲酒・喫煙はご遠慮下さい。
※ ゴミ等はお持ち帰りいただくようご協力お願いいたします。

詳しくはスタジアムのホームページをご覧ください。



臨時駐車場

今節もKYB株式会社相模工場様のご協力の下、臨時駐車場を開設いたします。臨時駐車場とスタジアムの往復は、無料シャトルバスで送迎いたします。

なおシャトルバスの定員は26名で、お席に限りがございます。先にスタジアムで同乗の方を降車後、運転手の方がシャトルバスで移動する等、円滑なシャトルバス運営へのご協力をお願いいたします。

【解放時間】 14:00~21:00
【駐車場所】 KYB相模工場 第2駐車場(相模原市南区麻溝台1-12-1)
【発着場所】第5駐車場近くです。コチラの場内マップでご確認いただけます。
【発着時間】
 臨時駐車場発 … 14:30 / 15:00 / 15:30 / 16:00 / 16:30 / 17:00 / 17:20
 スタジアム発 … 14:45 / 15:15 / 15:45 / 16:15 / 16:45 / 17:15 / 19:05 / 19:20 / 19:45 / 20:00 / 20:20

ギオンスタジアム 場内マップ


バスでお越しの方へ

路線バス

スタジアムまで、以下の最寄駅より、バスが運行しています。

小田急線 相模大野駅北口
バス乗車時間 約20分(270円)→ 徒歩 約5分

JR横浜線 古淵駅
バス乗車時間 約20分(220円)→ 徒歩 約5分

JR横浜線 相模原駅南口
バス乗車時間 約30分(320円)→ 徒歩 約10分

詳しい案内はコチラをご覧ください。



臨時直行バス

今節は相模大野駅北口・古淵駅より臨時直行バスを運行いたします。スタジアムまで途中停車がなく、通常より所要時間が短くなることが予想されます。

詳しい案内はコチラをご覧ください。

フードパーク 出店店舗

定番から地元産の食材を使った話題のフードまで、今節も美味しいものをたくさんご用意しました!
※ 今節、アルコールの提供はありません。
※ 当日、紹介店舗が変更になる場合がございます。予めご了承ください。