SC相模原

SC相模原

MENU

HOMEGAME INFO

2021 明治安田生命J2リーグ

栃木SC戦 ホームゲーム情報

試合ごとの限定イベントや、フードパーク出店店舗などの情報を集めた【まとめページ】です!


マッチカード


マッチプレビュー / 北健一郎

キーワードは「自分たちの時間を作る」 新たなスタイルで勝利をつかみとれ
アウェイで行われた第22節のFC琉球戦で12試合ぶりに白星を挙げたSC相模原。元日本代表MF・藤本淳吾が一瞬の隙を突いて決めたシュートを全員で守り切った。全42試合のリーグ戦の後半戦の1発目となる大事なポイントで勝てたことは大きい。

ただし、ヒーローとなった藤本が試合後に「現状は順位も変わっていないし、何も変わっていないので、満足することなく進んでいかなければいけないと思います」と語ったように、大事なのは勝ち点3を積み重ね続けることだ。

第24節でホームに迎える栃木SC戦は22節終了時点で17位。順位的にも近いだけに、J2残留のためになんとしても勝ちたい相手だ

栃木SCは横浜F・マリノスからGKのオビ・パウエル・オビンナ、サガン鳥栖から豊田陽平など積極的な補強を行った。豊田はJ1通算98得点と実績十分なストライカーで、空中戦に無類の強さを誇る “トヨコプター”の異名をとる。

ただ、SC相模原には藤原優大、梅井大輝、エドゥアルド・クンデなど空中戦に強いDFが何人もいる。豊田、そして同じく元日本代表FWの矢野貴章という“ツインタワー”を守備陣でしっかりと跳ね返したい。

高木琢也監督が就任以降、監督や選手から頻繁に聞くようになった言葉がある。それが「自分たちの時間を作る」だ。守備から攻撃に切り替わった後、素早くゴールに向かうだけでなく、自分たちでボールを保持することにもトライする。攻撃の時間を長くすることで、守備の時間を減らし、90分を通して強度を保つ。新たなスタイルに選手たちも手応えを感じつつある。

7月9日に大分トリニータから高山薫、10日にはセレッソ大阪から澤上竜二と加入。7月18日のFC町田ゼルビア戦の後、3週間の中断期間を経ての栃木SC戦。新戦力が融合してパワーアップしたチームが、歓喜をもたらしてくれるはずだ。


チケット情報
今シーズンも「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」に基づく試合開催となり、運営方法やチケット販売方法が通常とは異なります。

試合ごとにチケット販売に関する情報を発信しておりますので、詳しくは下記のお知らせをご覧ください。

栃木SC
チケット販売について

タイムスケジュール

ご注意 / ファンサービスについて

SC相模原ではコロナウィルス感染防止のため、現在、直接的な選手のファンサービス対応を行っておりません。 ホーム、ビジターともに試合会場などで選手に直接声をかける、また写真撮影・サインの依頼等ご遠慮いただきますよう宜しくお願いいたします。


待機列シート貼り から 試合終了まで

待機列シート貼  12:00
グッズ売り場   14:30
フードパーク   14:30
先行入場     ※ 経過措置期間の為、ございません。
一般入場     15:00
GKピッチ内練習 16:10
FPピッチ内練習 16:20
試合開始     17:00
試合終了     19:00

横断幕の設置時間

ホームチーム設置   13:30-14:30
ビジターチーム下見  14:15-14:30
ビジターチーム設置  開場後

限定イベント

今節のみの限定イベントの紹介です!

常設イベント

すべてのホームゲームで実施しているイベントです!


全選手のぼり

スタジアムでは選手のぼりがみなさんをお出迎え!お気に入りの選手と記念写真をどうぞ!

全選手のぼり
全選手のぼり

サガミスタ会員限定イベント

キックオフ前にサガミスタブース、もしくは入場ゲートにて会員証をご提出ください。抽選でサイン入りグッズが当たります!

【当選者発表】 … ハーフタイムに電光掲示板で当選者のサガミスタ会員番号を発表
【グッズ引き換え場所】 … サガミスタブース

電車でお越しの方へ
最寄り駅 JR相模線 原当麻駅(はらたいま)
所要時間 徒歩 約15分

スタジアムアクセス

詳しい道案内はコチラをご覧ください。
スタジアムアクセス
バスでお越しの方へ

路線バス

スタジアムまで、以下の最寄駅より、バスが運行しています。

小田急線 相模大野駅北口
バス乗車時間 約20分(270円)→ 徒歩 約5分

JR横浜線 古淵駅
バス乗車時間 約20分(220円)→ 徒歩 約5分

JR横浜線 相模原駅南口
バス乗車時間 約30分(320円)→ 徒歩 約10分

詳しい案内はコチラをご覧ください。
スタジアムアクセス

フードパーク 出店店舗

定番から地元産の食材を使った話題のフードまで、今節も美味しいものをたくさんご用意しました!
※ 当日、紹介店舗が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


栃木SC戦 フードパーク 店舗一覧