SC相模原

SC相模原

MENU

HOMEGAME INFO

2021 明治安田生命J2リーグ

栃木SC戦 ホームゲーム情報

試合ごとの限定イベントや、フードパーク出店店舗などの情報を集めた【まとめページ】です!


マッチカード


マッチプレビュー / 北健一郎

キーワードは「自分たちの時間を作る」 新たなスタイルで勝利をつかみとれ
アウェイで行われた第22節のFC琉球戦で12試合ぶりに白星を挙げたSC相模原。元日本代表MF・藤本淳吾が一瞬の隙を突いて決めたシュートを全員で守り切った。全42試合のリーグ戦の後半戦の1発目となる大事なポイントで勝てたことは大きい。

ただし、ヒーローとなった藤本が試合後に「現状は順位も変わっていないし、何も変わっていないので、満足することなく進んでいかなければいけないと思います」と語ったように、大事なのは勝ち点3を積み重ね続けることだ。

第24節でホームに迎える栃木SC戦は22節終了時点で17位。順位的にも近いだけに、J2残留のためになんとしても勝ちたい相手だ

栃木SCは横浜F・マリノスからGKのオビ・パウエル・オビンナ、サガン鳥栖から豊田陽平など積極的な補強を行った。豊田はJ1通算98得点と実績十分なストライカーで、空中戦に無類の強さを誇る “トヨコプター”の異名をとる。

ただ、SC相模原には藤原優大、梅井大輝、エドゥアルド・クンデなど空中戦に強いDFが何人もいる。豊田、そして同じく元日本代表FWの矢野貴章という“ツインタワー”を守備陣でしっかりと跳ね返したい。

高木琢也監督が就任以降、監督や選手から頻繁に聞くようになった言葉がある。それが「自分たちの時間を作る」だ。守備から攻撃に切り替わった後、素早くゴールに向かうだけでなく、自分たちでボールを保持することにもトライする。攻撃の時間を長くすることで、守備の時間を減らし、90分を通して強度を保つ。新たなスタイルに選手たちも手応えを感じつつある。

7月9日に大分トリニータから高山薫、10日にはセレッソ大阪から澤上竜二と加入。7月18日のFC町田ゼルビア戦の後、3週間の中断期間を経ての栃木SC戦。新戦力が融合してパワーアップしたチームが、歓喜をもたらしてくれるはずだ。


チケット情報
今シーズンも「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」に基づく試合開催となり、運営方法やチケット販売方法が通常とは異なります。

試合ごとにチケット販売に関する情報を発信しておりますので、詳しくは下記のお知らせをご覧ください。

栃木SC
チケット販売について

タイムスケジュール

ご注意 / ファンサービスについて

SC相模原ではコロナウィルス感染防止のため、現在、直接的な選手のファンサービス対応を行っておりません。 ホーム、ビジターともに試合会場などで選手に直接声をかける、また写真撮影・サインの依頼等ご遠慮いただきますよう宜しくお願いいたします。


待機列シート貼り から 試合終了まで

待機列シート貼  12:00
グッズ売り場   14:30
フードパーク   14:30
先行入場     ※ 経過措置期間の為、ございません。
一般入場     15:00
GKピッチ内練習 16:10
FPピッチ内練習 16:20
試合開始     17:00
試合終了     19:00

横断幕の設置時間

ホームチーム設置   13:30-14:30
ビジターチーム下見  14:15-14:30
ビジターチーム設置  開場後

限定イベント

今節のみの限定イベントの紹介です!

常設イベント

すべてのホームゲームで実施しているイベントです!


全選手のぼり

スタジアムでは選手のぼりがみなさんをお出迎え!お気に入りの選手と記念写真をどうぞ!

全選手のぼり
全選手のぼり

サガミスタ会員限定イベント

キックオフ前にサガミスタブース、もしくは入場ゲートにて会員証をご提出ください。抽選でサイン入りグッズが当たります!

【当選者発表】 … ハーフタイムに電光掲示板で当選者のサガミスタ会員番号を発表
【グッズ引き換え場所】 … サガミスタブース

電車でお越しの方へ
最寄り駅 JR相模線 原当麻駅(はらたいま)
所要時間 徒歩 約15分

スタジアムアクセス

詳しい道案内はコチラをご覧ください。
スタジアムアクセス
お車でお越しの方へ
駐車場はスタジアムの駐車場と、臨時駐車場がございます。どちらも無料です。

ギオンスタジアム駐車場

第5駐車場 243台 身障者用 6台
第4駐車場 454台
第3駐車場 264台
第2駐車場 107台 身障者用 2台
第1駐車場 181台 身障者用 4台

【注意事項】
※ 第6駐車場は関係者駐車場となります。一般の方は駐車できません。
※ 駐車場内でのトラブルは一切責任を負えませんので予めご了承下さい。
※ 構内での飲酒・喫煙はご遠慮下さい。
※ ゴミ等はお持ち帰りいただくようご協力お願いいたします。

詳しくはスタジアムのホームページをご覧ください。

ギオンスタジアムHP

臨時駐車場

今節もKYB株式会社相模工場様のご協力の下、臨時駐車場を開設いたします。臨時駐車場とスタジアムの往復は、無料シャトルバスで送迎いたします。

なおシャトルバスの定員は26名で、お席に限りがございます。先にスタジアムで同乗の方を降車後、運転手の方がシャトルバスで移動する等、円滑なシャトルバス運営へのご協力をお願いいたします。

【解放時間】 15:00~21:30
【駐車場所】 KYB相模工場 第2駐車場(相模原市南区麻溝台1-12-1)
【発着場所】第5駐車場近くです。コチラの場内マップでご確認いただけます。
【発着時間】
 臨時駐車場発 … 15:30 / 16:00 / 16:30 / 17:00 / 17:30 / 18:00 / 18:20
 スタジアム発 … 15:45 / 16:15 / 16:45 / 17:15 / 17:45 / 18:15 / 20:05 / 20:20 / 20:35 / 20:50 / 21:10

ギオンスタジアム 場内マップ


バスでお越しの方へ

路線バス

スタジアムまで、以下の最寄駅より、バスが運行しています。

小田急線 相模大野駅北口
バス乗車時間 約20分(270円)→ 徒歩 約5分

JR横浜線 古淵駅
バス乗車時間 約20分(220円)→ 徒歩 約5分

JR横浜線 相模原駅南口
バス乗車時間 約30分(320円)→ 徒歩 約10分

詳しい案内はコチラをご覧ください。
スタジアムアクセス

フードパーク 出店店舗

定番から地元産の食材を使った話題のフードまで、今節も美味しいものをたくさんご用意しました!
※ 当日、紹介店舗が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


栃木SC戦 フードパーク 店舗一覧