

第28回神奈川県社会人サッカー選手権大会1次トーナメント1回戦が、津久井又野公園で行われました。
対戦相手は3部Dブロックを2位で通過したFC Shonan-Craveでした。
快晴だったものの、霜が融けた状況に加え、2試合目ということもあり、田んぼのようなコンディションでの試合となりました。
足元がぬかるみ、水溜りでボールが止まる最悪のピッチ状態では、いつものようなパス回しは見られず、ボールの蹴り合いとなる展開が続きました。
前半は苅田を中心に何度かゴール前でチャンスをつかみますが、これを活かすことができぬままハーフタイムに突入します。
後半に入っても同じような展開が続きますが、10分には左サイドから入ったクロスを真仁田がコントロールし、中央にいた奥山へ。
これを奥山が右足のボレーで決めて、待望の先制点を奪います。
その後もゴール前で何度か決定機をつかみますが、得点に結びつけることができぬままロスタイムへ。
ここでもヒヤリとさせられる場面がありましたが、最少得点差のままタイムアップ。
2009年の緒戦を取り、新たな船出への一歩を記すことができました。
津久井又野公園 11:15キックオフ(40分×2本) |
1st (40分) |
0-0 |
|
2nd (40分) |
1-0 |
得点者:S.C.相模原-奥山 |
結果 |
S.C.相模原 1-0 FC Shonan-Crave |