
今回が初対決となるFC町田ゼルビアとのテストマッチ。
前半は、GK佐藤、DFは右から金澤、八田、中川、天野、MFは村野、クリスティアーノ、坂井、鈴木(健)、FWは松本、森谷でスタート。
開始早々試合が動く。前半2分、相手に右サイドを崩され先制点を許すと、前半10分には、またしても追加点を許し、早い時間で2点を追う苦しい展開となる。
しかし、前半16分には村野のパスを受けた金澤がドリブル突破で右サイドを駆け上がると中央へグラウンダーのパス。これを走り込んだ天野が流し込み1点を返した。
前半33分には、相手にPKを決められ再びリードを広げられるが、前半40分、右サイド坂井からのコーナーキックを八田があわせてリードを縮めるも、直後の前半43分、相手にミドルを決められ2-4で前半を折り返す。
後半は、左サイドの鈴木(健)に代え古賀を投入しスタート。
セットプレイや相手DFの裏を狙ったパスからチャンスを作るも得点までには至らない。
その後は両チームともに得点を奪えずにいた後半42分、途中出場の木下がペナルティーエリア内で痛恨のファール。このPKを決められFC町田ゼルビアとの初対決は2-5で敗れる結果となった。
又、この日は、試合前に両チームの選手がバックスタンド入口で合同募金活動を行いました。たくさんの皆様に温かいご協力をいただき、心より感謝申し上げます。