SC相模原が取り組んでいる社会貢献活動”SCSR(Sagamihara Corporate Social Responsibility)活動”の一環として、
11月16日(木)相模原市共和小学校をDF15辻尾真二選手、FW13久保裕一選手、FW29岩田拓也選手、渡辺コーチが訪問しました。
小学6年生120名(4クラス)の皆さんと
校庭でサッカー教室と
体育館で夢についてのお話をしました。

こどもたちから感想もいただきました!
『プロのサッカー選手と試合することが楽しかったです。コーチを股ぬきしました!』
『選手たちとリフティングしたことが嬉しかったです。選手たちは努力してプロになっているから、自分も努力してプロになりたいと思いました。』
『プロの選手とサッカーできたから楽しかったです!プロの話を聞けたのは最高だったし、プロの選手の一日が知れてよかったです。』
6年生の担任の先生からは、、
『鬼ごっこからはじめて子どもたちと打ち解けるというところが、運動を通してのアイスブレイクが参考になりました。
お話しのところでは、プロになれるのは二万人に一人という話を聞けたので、やっぱりすごいんだなプロって!24時間仕事してるんだな!と
子どもたちも思ったと思います。そしてそこで諦めずに、怪我をしても出遅れた分頑張った!ずっとレギュラーじゃなったけどその分頑張って練習した!などの話から勇気ももらえました。』
今回実施するにあたり、場所の準備や調整など、ご対応いただいた先生方、
そして6年生の皆さん、
誠にありがとうございました。
次は是非ギオンスタジアムで、戦っている選手の姿をみに来てください。
お待ちしております!
“SCSR活動”は、次の皆様より
ご協賛をいただいて活動しております。
永進テクノ株式会社 様
扶桑精工株式会社 様
学校法人北里研究所 様
相模原南病院 様
株式会社相模工機所 様
SC相模原では、相模原市・愛川町・綾瀬市・海老名市・座間市で【夢授業】を行っています。
ご希望の先生、保護者の方、どなたでもお気軽にお問い合わせください☆彡
電話番号:042-810-7777
担当:高佐・渡辺