

しんよこフットボールパークにて、神奈川県リーグ第6戦が行われました。
守備的な布陣で臨んできたFC大船に対して、S.C.相模原イレブンは速いパスを意識した攻撃を仕掛けていきます。
その狙いどおり、13分にはペナルティーエリア内でパスをつなぎ、最後はFW齋藤がゴール左へ決めて先制に成功します。
その後も攻め続けますが、守備を固める相手からなかなか得点を奪えず、時間が経過していきます。
その状況を打開したのがFW森谷でした。
26分、左サイドから上がった精度の高いクロスを森谷が頭で捉えてゴール。
2トップがそろってゴールを挙げます。
これで勢いづいたのか、36分には齋藤がペナルティーエリア手前から豪快なミドルシュートをゴール右上へと決めます。
齋藤が右足で捉えた完璧なシュートは、驚異的なスピードと美しい放物線を描き、ゴールネットに吸い込まれました。
前半を3-0で折り返したS.C.相模原は、53分、真仁田を下げ大山を投入します。
後半もゴール前を固める相手の守備に手こずりますが、ミドルシュートを積極的に放つことで打開。
60分には、ミドルシュートの連続から森谷がゴール右下へ決めて後半最初のゴールを記録します。
63分には秋葉に代え大野、66分には齋藤将に代えて佐藤を投入。
フレッシュな選手をピッチに送り込み運動量を再び増やしたS.C.相模原は、71分に右CKの流れから水野が、73分には奥山が加点して6-0(写真2)。
しっかり勝利し、今年リーグ戦の連勝を6に伸ばしました。
また、この試合で、新加入選手の木下が公式戦デビュー。
得点こそありませんでしたが、積極的に攻撃参加し、持ち前のスピードを発揮してくれました。
しんよこフットボールパーク 19:10キックオフ(45分×2本) |
1st (45分) |
3-0 |
得点者:S.C.相模原-齋藤2-森谷 |
2nd (45分) |
3-0 |
得点者:S.C.相模原-森谷-水野-奥山 |
結果 |
S.C.相模原 6-0 FC大船 |