2024シーズンよりジモトアイアンバサダーとして活動している瀬沼優司さんが、2026シーズンも引き続きジモトアイアンバサダーを継続することが決定しましたので、お知らせいたします。
瀬沼さんには引き続き、SC相模原OBかつ相模原市出身のジモトアイアンバサダーとして、ジモトアイプロジェクトの活動の認知拡大や情報発信を目的とした活動などをおこなっていただきます。




【SC相模原ジモトアイアンバサダー】
瀬沼 優司(Yuji SENUMA)
生年月日
1990年9月1日(34歳)
出身
神奈川県相模原市
選手歴
上南SC-上溝南中-桐光学園高-筑波大-清水エスパルス-栃木SC-清水エスパルス-愛媛FC-清水エスパルス-愛媛FC-清水エスパルス-モンテディオ山形-清水エスパルス-モンテディオ山形-横浜FC-ツエーゲン金沢-栃木SC-SC相模原
瀬沼さんコメント
本年もSC相模原のジモトアイアンバサダーとして活動させていただけることとなりました。
昨年に引き続き、1人でも多くの方に、SC相模原を知っていただき、このクラブを応援したいなと思っていただけるように、情熱と誇りを持って活動していきたいと思います。
選手を引退して、現場からは離れていますが、サガミスタの皆様と心で繋がり常に共に戦っています。
私の活動と、新たなチャレンジにも注目していただけたら嬉しく思います。
今シーズンもよろしくお願いいたします。
SC相模原ジモトアイアンバサダー 瀨沼優司
「ジモトアイプロジェクト」とは
SC相模原はクラブ創設15周年を機に、ホームタウンの社会課題に対して中長期的かつサステナブルに向き合う取り組み「ジモトアイプロジェクト」を2023年9月から開始しました。
「ジモトアイプロジェクト」の重点領域は、<教育>・<ウェルビーイング>・<環境保全>の3つで、この領域における新たな社会連携活動を志向しています。
※「ジモトアイプロジェクト」の詳細はコチラをご参照ください



