2024シーズンも熱いご声援をありがとうございます
11月24日に行われたガイナーレ鳥取戦をもちまして、SC相模原の2024シーズンJ3リーグ戦が終了いたしました。1年を通してサガミスタの皆さまからの熱い想いとご声援のもと、最後まで全力で戦い抜くことができましたことに改めて感謝申し上げます。
前年18位と不甲斐ない結果から巻き返しを誓ってスタートした今シーズン。何としてもJ2昇格を勝ち取るという目標に向けて、シーズン終盤にはギアを更に上げるべく「VOLLGAS~全身全霊」というスローガンを掲げ走ってまいりました。
今季より昇格プレーオフ制度がJ3にも導入され、昇格争いがシーズンを通じて大混戦となるなか、勝負所で勝ち点を落とす不安定な試合が重なり最終的には大変悔しい結果となりました。通年の昇格争いによって得た経験や着実な成長を掴んだ一方で、目標達成に至らない原因や向かうべき課題が浮き彫りにもなりました。いまシーズンを終え、覚悟や責任を自問自答する日々ではありますが、来季の昇格へこれまで以上に徹底的にこだわり抜く姿勢を、これから本格的に始まる来季のチームづくりの取り組みから示してまいりたいと思います。
事業面においては、夏の大型イベントとして4年目を迎えた「エナジーフェス」が、おかげさまで事前にチケットが完売となり歴代5番目の入場者数を記録するなど大盛況となりました。
また、社会的使命を果たすべく「ジモトアイプロジェクト」を本格的に立ち上げ、パートナーの皆さまとともに地域社会の課題解決に向けた手ごたえのある取り組みをいくつも推進することができた1年でもありました。
今後も、チーム・事業ともにクラブ全体で「地元の未来に必要なものをつくる」取り組みを加速させ、来季こそは突き抜けた姿をお見せできるよう、より一層努めてまいりますので、引き続き変わらぬご支援ご声援を賜りますよう御願いいたします。
株式会社スポーツクラブ相模原
代表取締役社長 西谷 義久