SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

01-31-2024

 お知らせ 

松本拓也GKコーチ兼ヘッドオブGKコーチとの契約終了について

このたび、SC相模原は松本拓也 GKコーチ兼ヘッドオブGKコーチ(以下「GKコーチ」と表記)との間で今後に関する協議を行い、双方合意のもと同氏のGKコーチ退任および業務委託契約の終了を決定いたしましたのでお知らせいたします。


■松本 拓也 (Takuya MATSUMOTO)

・生年月日:1980年1月25日 (44歳)
・出身地:千葉県
・選手歴:船橋芝山高 - 柏ユース - ウンターハッヒング ユース(ドイツ) - ウンターハッヒング アマチュア (ドイツ)

・指導歴:川崎Fユース GKコーチ(00~06) - 柏U-18 GKコーチ(07~11) - 柏アカデミー GKコーチ(11~ 14) - 柏 GKコーチ(15~18.05) - 柏アカデミー GKコーチ(18.05~18.07,19.06~) - 大宮アルディージャGKコーチ - SC相模原GKコーチ兼ヘッドオブGKコーチ(22~23)
※日本サッカー協会とJリーグが協働で行うJFA・Jリーグ協働プログラムの取り組みの一環として、18年7月~19年5月、1.FCカイザースラウテルン(ドイツ)にて研修を実施

・コメント
いつも多大なご支援、ご声援をしてくださるスポンサー、行政、SC相模原を応援して下さる全ての皆様、そして、毎試合どんな時でもスタジアムに足を運んでくださるサガミスタの皆様、心より感謝申し上げます。
私は昨シーズン限りでクラブを退団することことになりました。
一昨年の年末に西谷社長からSC相模原の壮大なプロジェクトの話をうかがい、このプロジェクトに大変魅力を感じ、私自身が興奮したのを今でもはっきり覚えています。そして、SC相模原の発展や成長のお役に立ちたいと強く感じて、1年間取り組んで参りました。
私は事情があり相模原から離れることになりましたが、近い将来エネルギーに溢れる選手たちが、緑色で染まるスタジアムで躍動している姿を想像すると、それはとても楽しみでなりません。
GK陣はピッチ場でやれることが増えて、GKのプレーでワクワクする様なパフォーマンスが日を追うごとにできる様になってきたと感じています。
今シーズンは誰よりもこのクラブを知る渡辺GKコーチの元、GK陣も更なる活躍をしてくれることと思います!
ピッチに立った選手が更に躍動し、応援に来た方々がエキサイティングな試合に興奮し、週末が心待ちになるような、そんなシーズンを過ごしてもらいたいと願ってます。そしてSC相模原がより地域に根付き、サッカーの街として大きく発展していき、アカデミーからも街とシンボルとなる選手が生まれてくることを願ってます。
私にも将来の大きなビジョンがあり、それを実行するべくこれから毎日を過ごしていきたいと思います。



matsumoto.jpg