SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

11-30-2022

 お知らせ 

ホームタウン在住・在学小学生の観戦が無料!2023年「こどもフリーパス」申し込み受付開始

2023_kidsfreepass_1920_1080.jpg


このたび、SC相模原はホームタウン(相模原市、海老名市、座間市、綾瀬市、愛川町)に在住もしくは在学する小学生が、SC相模原の全てのホームゲームを無料で観戦することができるパス「2023シーズンこどもフリーパス」の発行を決定しましたのでお知らせします。



■2023シーズンこどもフリーパス

概要
「こどもフリーパス」は、SC相模原のホームタウンである相模原市、海老名市、座間市、綾瀬市、愛川町の小学生を対象に発行するフリーパスです。「2023シーズンこどもフリーパス」を持っているとSC相模原が2023シーズンに開催する全てのホームゲームを無料で観戦することができます。

SC相模原は、かつて「JOYパス」という名称のフリーパスを、「地域の子どもたちのために」という想いに賛同するパートナー企業や関係各所の支援によって発行しており、ホームタウンの子どもたちがプロサッカーに触れることで夢や感動を得られる機会を提供していました。
近年は世相を踏まえ実施を見送っていましたが、2023シーズンからは「こどもフリーパス」として、再度実施する運びとなりました。
今後も「JOYパス」の想いはそのままに、地域の皆さまにご協力いただきながら、いつも子どもたちの笑顔が集まるスタジアムにしていきたいと考えています。

また、スタジアムでの子どもたちの応援は選手やスタッフの大きな力となります。
SC相模原はこれからも、子どもから大人までたくさんのサガミスタの力をお借りしながら、スタジアムを中心に大きな賑わいをつくり、地域と一体となって成長していきたいと考えています。


対象者
相模原市、海老名市、座間市、綾瀬市、愛川町に在住または在学2023年4月に小学校1年生〜6年生となるお子様
※2023年3月時点で小学6年生の方はお申し込みできません。

対象試合・席種
2023シーズンJ3リーグ・SC相模原ホームゲーム
ホームゴール裏芝生席
B自由席

※こどもフリーパスで観戦いただけるのは上記のエリアとなります。
※アップグレードサービスをご利用いただくことで、チケット代金の差額と手数料をお支払いの上、ご希望の席種にて観戦いただけます。2023シーズンのアップグレードサービスの詳細は後日お知らせ予定です。

注意事項
・こどもフリーパスのご利用には事前のお申し込みが必要です。
・事前にお申し込みいただいた方を対象に、2023シーズンのSC相模原ホームゲームのスタジアムにてこどもフリーパスをお渡しいたします。
・こどもフリーパスのお渡しにはお申し込み完了時にお送りする「お申し込み完了メール」のご提示が必要です。削除せずお持ちください。
・こどもフリーパスの詳細なご利用方法については2023シーズン開幕までにご案内いたします。
・対象は2023年4月時点で相模原市、海老名市、座間市、綾瀬市、愛川町に在住または在学で2023年4月に小学校1年生〜6年生となるお子様です。2023年3月時点で小学6年生の方はお申し込みできません。
・対象試合は、2023シーズンJ3リーグにおける全てのSC相模原ホームゲームです。
・こどもフリーパスでご観戦できる座席は、ホームゴール裏芝生席・B自由席です。
・ホームゴール裏芝生席以外での観戦をご希望の際は、ホームゲーム当日にチケット売場にてアップグレードサービスをご利用いただき、ご希望の席種との差額および手数料をお支払いいただくことでご希望の席種のチケットをお渡しいたします。アップグレードサービスの詳細は後日お知らせいたします。
・こどもフリーパスを紛失された場合の再発行は有償(500円)となります。予めご了承ください。
・満席・チケット完売が予想される試合では、状況により当日のこどもフリーパスの発行を中止させていただく場合があります。
・スタジアムの収容能力を考慮し、お申し込み多数の場合、こどもフリーパスの発行を打ちきる可能性がございます。予めご了承ください。
・混雑状況によって、こどもフリーパスでの入場を制限させていただく場合がございます。



■こどもフリーパス対象者でシーズンチケットを購入された方へ

2023シーズンこどもフリーパス対象者で、2022年11月13日(日)いわき戦にて2023シーズンのシーズンチケットをご購入いただいた方を対象に、既にご購入いただいたシーズンチケットのキャンセルを承ります。
対象の方にはクラブより別途ご連絡を差し上げます。
この度はこどもフリーパスのご案内が遅くなりご不便をおかけいたしますことをお詫びいたします。

※シーズンチケット購入のキャンセルを承るのは、相模原市、海老名市、座間市、綾瀬市、愛川町に在住、在学で2023年4月に小学校1年生〜6年生となるお子様で、かつ2023シーズンのシーズンチケットを購入された方に限ります。
※ファンクラブ入会のみの方(シーズンチケットを購入されていない方)のキャンセルは不可とさせていただきます。
※対象者の保護者の方(キャンセル対象者と住所が同一でキャンセル対象者と同一の席種のシーズンシートを購入された方)のシーズンチケットのキャンセルも承ります。


■こどもフリーパスパートナー募集

「こどもフリーパス」発行の趣旨にご賛同いただき、ご協賛いただける企業、団体様を募集いたします。
興味をお持ちいただいた場合は以下フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
https://www.scsagamihara.com/contact/