SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

11-18-2022

練習情報

練習レポート(水本裕貴選手、浮田健誠選手)

DF/4 水本裕貴

221113-062.jpg

--今週末が最終節になりますが、この1年はどんなシーズンでしたか?

納得いくシーズンではなかったですけど、最後いい形で終われたらと思っています。

--前節のいわきFC戦は敗れてしまったものの、ゴールが決まった後の終盤はチームが盛り返すなど良さも出た試合になったように見えましたが。

優勝を決めた相手に難しいゲームになるとは思っていました。最後、(野澤)零温が決めましたが最後まであきらめない姿勢はチームに間違いなくあります。だからこそ、ホーム最終戦は勝てなかったですけど、アウェイでの松本山雅FC戦は勝って終わりたいと強く思います。サポーターの方に今季は悔しい思いばかりさせてしまったので、勝って最後は一緒に喜びたいです。

--SC相模原での在籍期間は1年となりましたが、水本選手の長いキャリアの中でこの1年はどんな意味を持ちますか?

ケガもありましたし、成績もなかなか出せなかったので、悔しい1年になりました。何事も経験なので、それを次にどう生かすかが大事だと思うので、この1年で得た経験を無駄にしないようにやっていきたいです。

--来季以降へ向けて、このチームに伝えたいことは何かありますか?

若い選手が多くなると思いますし、監督も変わるので、今季以上に大変なシーズンになるかもしれないですけど、その中でもサガミスタのみなさんには選手たちのサポートをお願いしたいです。選手たちに関しては、今季の悔しさを来季にぶつけてもらいたいですね。


FW/9 浮田健誠

220903-001.jpg

--今週末が今季最後の試合になります。

勝ってチーム全員で笑って帰って、サポーターのみなさんに「今日よかったな」と帰ってもらうことがなかなかできなかったので、最後は現地に来てくれる方やDAZNや速報で応援してくれる方が「厳しいシーズンだったけど、応援してよかったな」と思えるような姿と結果を体を張って届けたいですね。

--アウェイですが、次が勝利を届ける最後のチャンスになりますね。

そうですね。今季、このメンバーで試合ができる本当に最後の試合なので、簡単な相手ではないですけど、なんとしてでも勝ちたいですね。

--浮田選手にとって、今季はどんな1年になりましたか?

自分の中でもがいて、何が正解か、何がいいプレーか、どうやったら自分の調子が良くなるのか、チームのためになるプレーは何かというのを考え続けた1年でした。決して答えは出てないですけど、苦しんだ中でも自分の新しい強みが見えてきたところもあります。逆に、他のチームの選手を見てもここは足りないなというのがはっきりした1年でもありました。

ギオンスでもアウェイでも試合が終わって挨拶に行く時、声出し応援の時はサガミスタのみなさんが「前を向いて」とか「俺たちはいつまでも応援し続けるよ」と声をかけてくれたり、声が出せない時は拍手だったりで盛り上げてくれて、毎回本当に励まされているので、ありがたいとしか言いようがないですね。

本当に多くの方に応援してもらって、フラッグや9番のユニフォームを身につけてくれて、結果で恩返しできなくて悔しいですし、こんなに応援してくださる人たちの元を1年で離れるのはすごく寂しいですね。

--だからこそ、先ほども言われていたように最後は勝って終わりたいですね。

そうですね。本当に笑顔で帰ってもらいたいですね。