SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

11-09-2022

 お知らせ 

川﨑裕大選手 現役引退のお知らせ

この度、川﨑裕大選手が、現役を引退することが決定いたしましたのでお知らせします。

なお、本人の希望により11/13ホーム最終戦ではセレモニー形式ではなく、試合終了後ゴール裏サポーターの前で花束贈呈と写真撮影を行います。



川﨑裕大(Yasumasa KAWASAKI )

・生年月日:1992年8月20日(30歳)
・身長/体重:175cm/69kg
・ポジション:DF
・出身地:神奈川県綾瀬市
・経歴:フェニックスFC-横浜FC泉Jrユース-成立学園高-流通経済大-サンフレッチェ広島-横浜FC-サンフレッチェ広島-横浜FC-カターレ富山-横浜FC-SC相模原
・Jリーグ通算出場(J1/J2/J3):1/58/12
・Jリーグ通算得点(J1/J2/J3):0/1/0


●川﨑裕大選手からのコメント●
『今シーズン限りでプロサッカー選手を引退することに決めました。最後のシーズンも怪我の時間が長かったですが、自分の中でやりきった気持ちが強いです。プロサッカー選手では8年間もプレーする事ができとても幸せな時間を過ごす事ができました。

1年目にアキレス腱を断裂し、約10ヶ月リハビリをし、練習復帰初日にまたアキレス腱を再断裂して丸々2年間のリハビリとなった時には、30歳まで現役でやっている姿に当時は想像も出来ませんでした。とても充実したサッカー人生とは言えないですが、所属チームでJ1優勝、J1に昇格、J3に降格、色々な経験をさせてもらう事が出来ました。

今まで所属させてもらったサンフレッチェ広島、横浜FC、カターレ富山、SC相模原と素晴らしいチームでプレー出来たことを嬉しく思います。全てのチームでお世話になった選手、監督、コーチ、スタッフ、トレーナー、そしてファン、サポーターの皆さん、本当にありがとうございました。』


5DZ_1288.jpg