SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

10-04-2022

お知らせ

【8/13福島ユナイテッドFC戦】チケットの取り扱いについて

いつもSC相模原を応援いただきありがとうございます。
8月13日(土)に予定されていたSC相模原vs福島ユナイテッドFC戦が中止となりましたことを受け、観戦チケットは払い戻しの対象となります。

当該試合における各種チケットの取り扱いならびに払い戻しにつきましては、購入方法によりその対応方法および払い戻し期間が異なります。
ご購入方法にあわせ、払い戻し方法をご確認ください。

なお、代替開催日の観戦チケットは、新たにご購入いただくことが必要です。
こちらは代替開催日発表後に改めて購入方法等をご案内いたします。


■払い戻し対象の試合

2022明治安田生命J3リーグ 第20節
8月13日(土)18:00 SC相模原vs福島ユナイテッドFC
相模原ギオンスタジアム

■代替試合入場方法

代替開催日および8月20日(土)鹿児島戦の観戦をはじめ、その他試合の観戦チケットとしてご利用いただくことはできません。
なお、代替日は決まり次第改めてお知らせいたします。

■スペシャルユニフォームの取り扱いについて

8月13日(土)開催分の観戦チケットは払い戻し対象となりユニフォーム配布の対象にあたりません。


■払い戻し方法

■Jリーグチケットで購入されたQRチケットについて
Jリーグチケットでは、QRチケットの払戻方法として、『ウェルネット送金サービス』を採用しています。QRチケットをお買い求めいただいた方は、以下の手順で払い戻しをお願いいたします。

【払戻期間】
2022年10月4日(火)順次メール配信 〜 2022年10月25日(火) 23時59分

【ウェルネット送金サービス利用方法】
<払い戻しご案内メールが届く前のお手続き>
1.「refundss@pia.co.jp」のアドレスよりメールが受信できるようにご設定ください。
払い戻しお手続きに関するご案内を「refundss@pia.co.jp」より、JリーグIDにご登録のメールアドレス宛にご案内いたします。ドメイン解除等、ご案内のメールが受信できるように設定をお願いいたします。
※URL付きメールが受信拒否になっている場合は解除設定をお願いします。
※メールサーバー上で自動的に迷惑メールへ振分けられてしまうことがございます。迷惑メールなど通常使用しているフォルダ以外に格納されている可能性がございますので、別フォルダをお持ちの場合は、そちらもご確認ください。

<ご案内メールが届いた後のお手続きについて>
2.払い戻しに必要なIDおよびパスワードのご案内
払い戻しの準備ができ次第、「refundss@pia.co.jp」よりJリーグIDにご登録のメールアドレス宛に、払い戻し時に必要なユーザーIDおよびパスワードをご案内いたします。
※メールの送信は10月4日(火)を予定しています。
※払い戻しに必要なユーザーIDおよびパスワードは今回限り有効となります。JリーグIDではログインできませんのでご注意ください。
※複数回チケットをご購⼊の場合は、ご購入回数分のユーザーID・パスワードが発行されます。
※ユーザーID、パスワードは3回間違えるとロックがかかります。

3.払い戻し手続き用URLのご案内
払い戻しに関するユーザーIDのご案内後に「refundss@pia.co.jp」より返金手続き用のURLが配信されます。

4.払い戻し専用URLにログイン後、返金先の口座情報をご登録ください
「2」にてお受取済みのユーザーID・パスワードにてログイン後、返金先の口座情報をご登録ください。
※「振込金額」や「振込先口座」等に間違いがないか、必ずご確認ください。
※お手続きの期限を過ぎた場合、払い戻しのお手続きはお受けいたしかねます。必ず期限内にお手続きください。

5.入金をご確認ください
「4」にてご登録いただいた銀行口座宛にご購入チケット代金分の金額を入金いたします。
平日8:50~14:30までにお手続きを完了いただくと即日のお振り込みとなります。それ以外の時間帯でお手続きが完了した場合は翌営業日のお振り込みとなります。

【注意事項】
・払い戻しに関するご案内は、チケットをご購入いただいた際に利用したJリーグIDにご登録のメールアドレス宛にお送りいたします。JリーグIDを複数お持ちの方はご注意ください。
・QRチケットの払い戻し(ウェルネット株式会社送金サービス)に関しましては、受付開始より順次払い戻しご案内メールをお送りいたします。該当されるお客様に順番にお送りいたしますので、場合によってご案内メールのお届けが受付開始日の夕方以降になることがございます。予めご了承ください。
・払い戻しご案内メールが配信日を過ぎても確認できない方は、迷惑メールボックスにメールが格納されている場合がございます。
・払戻期間を過ぎた場合は、一切の対応を致しかねます。必ず期日中にお手続きをいただけますようお願いします。

【お問い合わせ】
Jリーグチケットを運営しているぴあ株式会社にて承ります。
以下の事務局へお問い合わせください。
・払い戻し事務局: http://w.pia.jp/a/supportss/
お問い合わせの際は、【JリーグID/ユーザーID/対象試合日/対戦カード】をご明記ください
※お客様からいただきましたお問い合わせは、当社営業日(土日祝祭日、盆・年末年始などの休日以外)の午前11時から午後5時の間に順次、返答させていただきます



■セブンイレブンで購入された紙チケットについて
払戻受付期間内に、セブン-イレブンの店舗にて発券・購入されたお客様は発券された店舗のレジにチケットをご持参いただき払い戻しとなります。
(チケット券面下段にお買い求めいただいた店舗名が記載されています。他店での払い戻しは不可)
チケット代金はお支払い済み(クレジット決済)で、チケットをまだ発券されていない(お手元にない)方は、各店舗にてチケットを発券していただき、払い戻しの手続きをしてください。
ご来店の都合がつかない場合は、チケットメールセンターへ払い戻し期間内必着でチケットを郵送ください。
※半券のないチケットの払い戻しは出来かねますので、お取り扱いにご注意ください。
※決済手数料は払い戻し対象となりませんのでご了承ください。
※発券された店舗でのみ払い戻しが可能です。
※セブン-イレブンでは、チケットを発券いただいた当日には払い戻しの受付ができません。発券翌日10:00AM以降にご来店ください。なお、チケットの発券は払い戻し受付終了日の1日前までに行い、払い戻し受付期間内に払い戻しが完了するようお手続きください。

【払戻期間】
2022年9月1日(木)10時00分 〜 2022年10月25日(火) 23時59分
※店頭発券を選択した方で発券前の方は、お手数ですが一度発券をしていただいたうえで払い戻し手続きをお願いいたします。発券いただいた当日には払い戻しを行うことができません。発券翌日のAM10:00以降に払い戻しを行ってください。
※紙チケットは半券をもぎると無効となり、払い戻しが受けられません。もぎらずに店舗へお持ちください。
【注意事項】
・払戻期間を過ぎた場合は、一切の対応を致しかねます。必ず期日中にお手続きをいただけますようお願いします。
・紙チケットの場合、半券をもぎると無効となり、払い戻しが受けられません。ご注意ください。



■スタジアムで購入された紙チケットについて
払い戻し期間内に行われる対象試合のスタジアムのチケットブースにて払い戻しとなります。
スタジアムのチケットブースまでお越しください。
※スタジアムで購入された紙チケットのみが対象となります。それ以外のチケットの払い戻しはできかねますのでご了承ください。
※紙チケットは半券をもぎると無効となり、払い戻しが受けられません。もぎらずにチケットブースへお持ちください。

【対象試合(払い戻し期間)】
・2022年 9月 3日 (土)ガイナーレ鳥取戦 チケットブースオープン 〜 当日の試合前半終了まで
・2022年 9月25日 (日)ヴァンラーレ八戸戦 チケットブースオープン 〜 当日の試合前半終了まで
・2022年10月 8日 (土)FC今治戦 チケットブースオープン 〜 当日の試合前半終了まで
・2022年10月30日(日)FC岐阜戦 チケットブースオープン 〜 当日の試合前半終了まで
※チケットブースのオープン時間・場所等の詳細は該当試合日のホームゲーム情報にてご確認ください。なお、ホームゲーム情報は試合日の約1週間程前を 目安に更新いたします。


【注意事項】
・払戻期間を過ぎた場合は、一切の対応を致しかねます。必ず期日中にお手続きをいただけますようお願いします。
・紙チケットの場合、半券をもぎると無効となり、払い戻しが受けられません。ご注意ください。

■チケット券面の席種欄に「招待」と記載のあるチケットについて
恐れ入りますが、払い戻し対象外となります。

■チケット払い戻しに関するご注意事項
・8月20日鹿児島戦で8月13日の試合のチケットを使用したご観戦およびスペシャルユニフォームのお渡しは出来かねます。予めご了承ください。
・購入方法問わず、払い戻し期間を過ぎた場合は一切の対応を致しかねます。必ず期日中のお手続きをいただきますようお願いします。