SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

04-28-2022

お知らせ

トップチーム選手6名の新型コロナウイルス感染症の陽性判定について

株式会社スポーツクラブ相模原は、新たにトップチーム選手6名(以下、当該選手E、F、G、H、I、J)が、新型コロナウイルス感染症の陽性判定が確認されましたことをお知らせします。
既に発表済の陽性判定を受けた選手(当該選手A、B、C、D)とあわせて、合計10名の選手の陽性判定を確認しております。

4月26日(火)の当該選手Bの陽性判定に加え、4月27日(水)の朝に当該選手C、Dによる発熱等の症状の訴えがあった(この2名は医療機関受診後PCR検査)ため、4月27日(水)のトップチームの活動を中止とし、トップチームのその他選手とスタッフ全員を対象にクラブ独自のPCR検査を実施しました。その結果、本日4月28日(木)新たに6名の陽性判定が判明しました。なお、現在もトップチームの活動は中止を継続しております。

Jリーグが定める新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに基づき、行動履歴をもとに精査した結果、上記10名以外の選手4名を濃厚接触疑い者と判断しました。この選手4名は現在特に症状は無く、自主隔離を行っています。
また、トップチームの活動について、管轄保健所及びチームドクターへの相談のもと、感染拡大予防のために5月1日(日)までの停止を決定しました。
なお、陽性判定を受けた10名の選手は、現在適切な対策のもと療養しており、症状発症から10日間(症状なしの場合は7日間)の隔離期間を経て、再検査を行った上での復帰を検討しております。

また、これに伴って、Jリーグ規約第62条に定めるエントリー下限人数を満たせないことから、Jリーグチェアマンの判断のもと、4月29日(金・祝)に予定されているJ3リーグ公式戦「2022明治安田生命J3リーグ第7節 SC相模原 vs Y.S.C.C.横浜」は開催中止が決定しました。
ご参考:2022明治安田生命J3リーグ第7節 SC相模原 vs Y.S.C.C.横浜 開催中止のお知らせ

スクリーンショット 2022-04-28 18.00.05.png