SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

02-05-2022

 お知らせ 

兵藤慎剛選手 現役引退のお知らせ

この度、兵藤慎剛選手が、現役を引退することが決定いたしましたのでお知らせします。



■ 兵藤慎剛(ひょうどう しんごう)

・生年月日:1985年7月29日(36歳)
・身長/体重:172cm/68kg
・ポジション:MF
・出身地:長崎県
・経歴:茂木サッカースポーツ少年団 – 海星中 – 国見高 – 早稲田大 – 横浜F・マリノス – 北海道コンサドーレ札幌 – ベガルタ仙台-SC相模原
・Jリーグ通算出場(J1/J2/J3):338/7/0
・Jリーグ通算得点(J1/J2/J3):36/0/0

●兵藤慎剛選手からのコメント●
『2月1日をもちまして兵藤慎剛はプロとしてのサッカー選手を引退することを決意しました。これまで応援していただいた全ての方に感謝しかありません。
引退を決めるまで本当に悩みました。『できることならずっとプロサッカー選手として続けていきたい』という気持ちはありますが、昨年に続きなかなかチームが決まらないということは自分にもそういう時期がきたのではないかと思い引退を決断しました。
1993年にJリーグが始まり、そのブームと共に自分のサッカー人生はスタートしました。茂木SSS、海星中学、国見高校、早稲田大学とこれまで指導に携わっていただいた監督、コーチ、そして素晴らしい仲間のおかげで成長できプロサッカー選手になることができました。
そして、横浜F・マリノスでプロとしてのキャリアをスタートし、北海道コンサドーレ札幌、ベガルタ仙台、SC相模原と素晴らしいクラブでプレーできたことは本当に幸せでした。
プロとして、いい時期ばかりではなかったですが偉大な先輩、最高のチームメイトとサッカーをできたこと。素晴らしいファン、サポーターの声援を受けてピッチで楽しくプレーできたことを僕は忘れません。
今後は、自分の可能性を広げるためにしっかりとたくさんのことを学んでいきながら、微力ながら日本サッカー界に貢献していけたらと思っています。
最後に、日本サッカー協会の皆様をはじめ、Jリーグに関わるすべての人に感謝を伝えたいと思います。ありがとうございました。 Jリーグがより素晴らしいリーグになることを願っています。』


JLG21300_130.jpg