SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

10-19-2021

 ホームゲーム情報 

【10/24ツエーゲン金沢戦】 「廃棄羽毛!復活大作戦!!」東洋羽毛出展のお知らせ

電光掲示板_2021_マッチ_1024.jpg

10月24日(日)ツエーゲン金沢戦にて「さがみはらSDGsパートナー」企業である東洋羽毛工業(株)が廃棄されてしまう羽毛を新たに再生する取組みをご紹介します。

東洋羽毛画像1.jpg


東洋羽毛では不要になった羽毛ふとんから羽毛を取り出し、キレイに洗ってよみがえらせる、地球環境にやさしく循環させていくLinkDown(再生羽毛)プロジェクトを実施しております。

東洋羽毛画像2.jpg

東洋羽毛画像3.jpg


限りある資源である羽毛を大切に再利用していこう!! また、羽毛ふとんとしては使用出来ない羽毛からケラチンたんぱく質を抽出して化粧品原料として再販する、持続可能な「SDGs」の実現に向けた活動も日々推進しています。
当日はとっても軽くて暖かい羽毛に直接触れられるコーナーもご用意。 羽毛のすばらしさを体験してください。

東洋羽毛画像4.jpg

■ハンドクリームミニサンプルを先着100名様に無料配布

羽毛から抽出したケラチンたんぱく質を配合したプロテクトクリーム(10g)を先着100名の方に無料配布致します。
ケラチン入りのさっぱり、しっとり、滑らかなプロテクトクリームを是非お試しください。

配布時間:10:30~
配布場所:東洋羽毛ブース  東洋羽毛のキャラクター「ピヨ丸」の大きいぬいぐるみが目印
※上記にて無料配布致します。先着順となりますので、無くなり次第終了とさせていただきます。

■SC相模原のエンブレム&ガミティ入りの「定規になるしおり」を限定1,000枚無料配布

とっても軽くて暖かいリサイクル羽毛「LinkDown」を広く知って頂くため、ガミティ入りの「定規になるしおり」を1,000枚作成し無料配布します。 リアル資源である羽毛が再利用できることを多くの皆様にご理解いただければ幸いです。

配布時間:10:30~
配布場所:東洋羽毛ブース  東洋羽毛のキャラクター「ピヨ丸」の大きいぬいぐるみが目印 ※上記にて無料配布致します。先着順となりますので、無くなり次第終了とさせていただきます。