SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

08-27-2021

 お知らせ 

SC相模原後援会 役員追加就任のお知らせ

株式会社スポーツクラブ相模原が運営するJ2クラブ「SC相模原」を、様々な側面で支援するために発足された「SC相模原後援会(会長:本村賢太郎相模原市長)」に、設立以降新たに5名の役員が就任となりましたのでお知らせします。
「SC相模原後援会」は、SC相模原の活動を支援するとともに、ホームタウンにおけるスポーツ及び地域振興と次世代の夢を育むために2021年6月に設立されました。

SC相模原後援会 役員名簿

2021年8月27日現在(緑色網掛け部分) SC相模原後援会0823.png


SC相模原後援会 2021年度における主な事業計画

1.SC相模原のホームゲームをスタジアムで応援し、市民の来場を促す。
2.ホームタウンで行われる各種催事に参加し、SC相模原を広く周知する。
3.サッカー教室等、SC相模原がホームタウンの子どもたちと交流するイベントを企画する。

SC相模原後援会 設立趣旨

昨年念願のJ2昇格をつかみ取ったSC相模原ですが、今シーズンのJ2リーグ序盤戦を終え、非常に厳しい戦いを強いられています。強豪ひしめくJ2リーグを勝ち抜き、さらなる高みを目指すためには、これまでにも増して地域をあげての応援が欠かせません。
ホームタウンの首長が先頭に立ち市民にも働きかけながらクラブを応援し、また、地域経済界はクラブを多方面から支援する、そのためにSC相模原後援会が設立されました。