SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

08-26-2021

お知らせ

SC相模原のホームタウンとして新たに海老名市を追加

株式会社スポーツクラブ相模原が運営するJ2リーグクラブ「SC相模原」は、2021年8月26日(木)に開催された公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)の理事会での承認を受け、ホームタウンとして新たに海老名市の追加が決定しました。
これを受けて、SC相模原のホームタウンは相模原市、海老名市、座間市、綾瀬市、愛川町となります。


○海老名市 内野 優市長のコメント

このたび、SC相模原のホームタウンに加わることができ、大変嬉しく思っています。クラブにおける「夢を持った挑戦、常に留まることなく成長する」信念は、当市や私の想いに通ずるものがあり、SC相模原の活動が市民や次代を担う子どもたちに夢を与えるとともに、チームとの交流がスポーツや健康づくりなどを中心に様々な場面で、当市に良い影響をもたらしてくれることを期待しています。
また、当市は今年11月に市制施行50周年を迎え、今後の50年を見据える機会でもあります。その中で、SC相模原や当市の継続的な発展に繋がる取り組みを共にスタートできることも、50周年という節目の年に相応しいものと考えています。
私たち海老名市は、SC相模原を応援します。



○株式会社スポーツクラブ相模原 代表取締役会長 望月 重良のコメント

このたび、新たに海老名市からホームタウンとしてご支援をいただけることとなりました。ご尽力賜りました関係者の皆さまに深く御礼申し上げます。
今後は5自治体をホームタウンとして、各市町の皆さまとともに成長を重ねながら、スポーツを通じた地域活性化や青少年育成への貢献に向けて取り組んでまいります。