SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

04-01-2021

 ホームゲーム情報 

【4/4アルビレックス新潟戦】アウェーサポーターの皆様へ

SC相模原では、緊急事態宣言解除後の経過措置期間中となる為に、4月4日(日)アルビレックス新潟戦および4月18日ジュビロ磐田戦におきまして、制限された中での試合運営を行う予定です。

4月4日(日)アルビレックス新潟戦は、SC相模原にとってJ2昇格後初めてのビジタークラブサポーターの受け入れでもあることから、いくつか注意事項とお願いをご案内いたします。

本ページは、「ホームゲーム情報」https://www.scsagamihara.com/homegame/210404 をご確認いただいた後、ご覧ください。



【①新たなスタジアム観戦様式】

SC相模原ホームゲームでも、皆様の応援するクラブのホームゲーム同様、Jリーグのガイドラインに沿った観戦をお願いいたします。
2014.jpg

【②スタジアムへの入場】

全体図.png
■ ≪入場ゲートについて≫
メインスタンド(SS席・S席・A席) → メインスタンドCゲート
ホームB席・ホームゴール裏芝生席 → バックスタンドFゲート
ビジターB席・ビジターゴール裏芝生席 → バックスタンドJゲート
車いす席(メインスタンド2F) → メインスタンド中央関係者受付

SC相模原では、メインスタンドを「ホーム側」「ビジター側」というエリア分けをしておりません。
メインスタンド入場の際は、サッカーファミリー同士、お互いが気持ちよく1日を過ごせるよう配慮をお願いいたします。


■ ≪駐車場について≫
駐車場駐車可能台数に限りがございますので、極力公共交通機関をご利用ください。
スタジアム正面にある第5駐車場と、公園駐車場である第1~第4駐車場、SC相模原で設置するKYB臨時駐車場をご利用ください。
第6駐車場は、関係者駐車場となりますので一般の方は駐車できません。
スタジアム周辺駐車場が満車の際は、KYB臨時駐車場へお回りください。駐車場からは無料のシャトルバスも運行しております。
https://www.scsagamihara.com/news/post/20210401002

※当日駐車場OPENについて※
各駐車場の解錠は、クラブ関係者ではなく、施設の指定管理者が行います。公園管理のルーティーンにて順番に解錠して回っておりますので、解錠予定時間よりも遅れる場合がございますこと、あらかじめご了承ください。


■ ≪シート貼りについて≫
SC相模原では、前日や早朝からの待機列シート貼りは認めておりません。
待機列の先頭を試合当日の8:00を予定しております。それ以前に貼られていたシート等は撤去・無効となる場合がございますので、ご了承ください。 また開場予定の30分前にはご自分のシートにお戻り下さい。

シート貼りに必要なマジックやテープやその他物品はご自身でお持ちください。誰もが分かるような方法で、シート貼りを行ってください。
※メインスタンド・バックスタンドの席は全席指定席の為、シート貼りの必要はないと考えております。Cゲートでは開場15分前より前からの待機列作成はご遠慮いただきますようお願いいたします。

アウェークラブ地図.png

■ ≪入場時のコロナ対策≫
入場ゲートにて、検温と手指消毒のご協力をお願いいたします。
紙チケットは、入場時にご自身でもぎっていただきます。
当日の入場ゲートの状況に合わせて、順序や方法は刻々と変化いたしますが、「Jリーグスタジアムからコロナクラスターを発生させない」という全クラブ共通の目標を達成するためのご理解・ご協力をお願いいたします。

■ ≪再入場≫
SC相模原ホームゲームでは、再入場が可能です。
最初の入場時に「再入場券」をお渡しし、出場時と再入場時に、ゲート係員にご提示いただきます。
再入場券は、その日1日ご使用いただきますので、紛失せぬようお願いいたします。


【③観戦にあたっての注意事項】

4月4日(日)アルビレックス新潟戦および4月18日ジュビロ磐田戦は、緊急事態宣言解除後の経過措置期間中となります
新型コロナウイルス感染症対策として、全席着席での観戦をしていただきます。
芝生席以外(椅子席)では1席を空けての指定席とさせていただいております。 必ずチケットに記載してあるお席に着座でのご観戦をお願いいたします。

固定席のない芝生席ではソーシャルディスタンス確保の為、お配りするレジャーシートを敷き、着座でのご観戦をお願いします。立ち上がったり、飛び跳ねたりの観戦は禁止させていただいております。
レジャーシートは、同一グループではくっつけて敷設いただいて構いませんが、コロナ対策への意識・ご配慮をお願いいたします。
レジャーシート敷設に関しましては、同じチームを応援する仲間同士でお互い気持ちよく観戦できるよう、ゆずり合いをお願いいたします。


SC相模原では、メインスタンドを「ホーム側」「ビジター側」というエリア分けをしておりません
ビジター応援グッズを身につけて観戦できるエリアは、「ホームB席」「ホームゴール裏芝生席」以外です。


【④横断幕の掲出について】
横断幕の掲出は、試合開始3時間30分前からとなります。
4月4日アルビレックス新潟戦は、9:30から10:30となります。時間厳守でお願いいたします。
ホーム&アウェー同時刻での事前掲出となります。
横断幕事前掲出の集合場所は、ホームはバックスタンド側Eゲート横のマラソンゲートシャッター前、ビジターはバックスタンド側Jゲート(待機列先頭付近)のマラソンゲートシャッター前にお集まりください。
掲出にあたっては係員の指示に従ってください。

横断幕設置エリア.png ※バックスタンドの設置可能エリアは、クラブスポンサーバナーとの兼ね合いで、ズレる場合がございます。当日あわせとなります。


【⑤大太鼓について】
SC相模原ホームゲームでは施設のルールにより、大太鼓2個までとし、スネアなどの補助器具を+1個までに制限しております。
大太鼓などの使用はゴール裏芝生席のみとしております。大太鼓などを使用される方のみ、芝生席での起立を認めております。(太鼓を叩く人がローテーションする場合、叩かない方は着席ください。)

全体図.png