SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

01-01-2021

お知らせ

千明聖典選手 現役引退及びSC相模原クラブアンバサダー就任のお知らせ

この度、千明聖典選手が、2020シーズン限りで現役を引退することとなりました。
また2021年からは、SC相模原初のクラブアンバサダーに就任することとなりましたので、お知らせいたします。




千明聖典(ちあき たかのり)

・生年月日:1987年7月19日(33歳)
・身長/体重:165cm/63kg
・ポジション:MF
・出身県:東京都青梅市
・経歴:流通経済大付属柏高校→流通経済大学→ファジアーノ岡山→ファジアーノ岡山ネクスト→ファジアーノ岡山→大分トリニータ→SC相模原
・Jリーグ通算出場(J1/J2/J3): 0/172/82
・Jリーグ通算得点(J1/J2/J3): 0/2/0

●千明聖典選手からのコメント●

『プロサッカー選手として過ごした11年を振り返ると、岡山、大分、相模原の全てのチームで本当に周りの人に恵まれた選手生活でした。一緒に戦ったチームメイトや、スタッフの方はもちろん、応援してくれた沢山のファンサポーターの方に感謝しています。
淋しい思いをしながらも頑張った長男、そのサポートをしてくれた妻、いつも笑いの提供をしてくれる次男、どんな時も変わらず応援してくれた千葉にいる家族。11年間家族全員で戦って来れたと思います。
両親が早くに亡くなり、親の代わりに育ててくれた、祖父母と兄、いつも遠いとこまで応援に駆けつけてくれた地元の友達。皆の温かい支えに感謝すればするほど、両親にもプロになった自分を見て欲しかったと思うようになりました。自分の夢を応援してくれた両親がいたからこそ今の自分がいると感謝しています。

これからは違う形でこの大好きなSC相模原を支えていきます。ファン、サポーター、サガミスタの皆様これからも一緒にSC相模原を大きくさせていきましょう。また笑顔でお会いしましょう。』

GIO_0723.JPG